• ベストアンサー

FLASHの背景(5で作ってplayer6で見るとだめ?)

FLASH5でムービーの背景を#ffffccにして パブリッシュしたところ player5ではちゃんと黄色くなるのに player6では白くなってしまいます。 解決方法をご存知の方教えてください。

• mokyu
  • お礼率40% (17/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noias
回答No.1

バージョンの違いで意図した背景色が反映されないというのは聞いたことがありませんね。 私の環境(macOS9 IE5)でもそのような現象は確認できません。 完全解決には至りませんが、書き出されたhtmlを直接変更してみるという手もありますね。

mokyu
質問者

お礼

どうやらウチの環境の問題だったようです・・・。 某企業のLANの中から見ていたのですが その間にあるサーバーのキャッシュが悪さを していたようです。 お騒がせしてすいませんでした。f(^^;)

mokyu
質問者

補足

noiasさんありがとうございます。 その後過去ログをしらべて取り合えずhtml側で 透過設定してみたところ解決しています。 でも・・・。 この問題どうもサーバーへのアップが上手く いってない可能性がでてきました。 IEでフォルダ直撃表示してみたところ更新前の 状況(絵)になっているんです・・。 でも、ファイル名の前に/を一つ多くつけると 更新後の絵が現れます。 (って事は隠れフォルダができてるってこと?) 補足というより追加になってしまいましたが ご存知の方たすけてください。