• ベストアンサー
  • 困ってます

mkisofsで作成したファイルの使用方法

  • 質問No.577589
  • 閲覧数220
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 62% (82/132)

UNIXで作成したファイルをmkisofsを用いて、###.isoというファイルを作成しました。このファイルはバイナリファイルに変更されていると思うのですが、その後どうやって見ることができるのでしょうか?
(windowsで・・)CD-Rに焼きunixの環境で見てみたらisoファイルのままで,どうすればよいのかわかりません。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (303/516)

> 焼くときはwindowsのマシンでもよろしいのでしょうか?

はい

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (303/516)

.iso ファイルは、ISO9660ファイルシステムのイメージですから、CDに焼くときに、

「イメージファイルからCDを作成する」(ソフトによって表現はちがうでしょうが…)というようなオプションを選択しましょう。
補足コメント
2002hare

お礼率 62% (82/132)

ありがとうございます。少し分からなかったのでもう一度質問させてください。
これは、.isoファイルになったものを焼くんですよね。それで、焼くときはwindowsのマシンでもよろしいのでしょうか?ちなみにunixでは焼く環境は持ってないですがm(__)m
背景としまして、.isoにする前にも焼いたのですが、ファイル名が大文字が小文字に変換されていました。そこで.isoにして焼いてみたのですが、前の質問のように上手くいかないという状況でした。よろしくお願いします。
投稿日時:2003/06/17 19:07