• 締切済み

WinCDRでISOファイルデータをCDに焼く方法は?

アメリカの制作会社からISOファイルデータを受け取りました。 WinCDRでISOデータをCDに焼いてみたのですが、CDにそのままISOデータを丸ごとCDに焼いてしまい、ISOデータ内に納められていた細かいファイルなどが、(例えば圧縮データを解凍するとたくさんのファイルが表示されるように)CDに表示されませんでした。 WinCDRでISOファイルデータを、ばらまかせて(?)CDに焼く手順を是非教えて下さい!! 初めてなのでとても困っています。

みんなの回答

回答No.2

私もWINCDRを使っていますがISOファイルをイメージで焼いてもなぜか音楽CDと認識してしまいます。 B'sなどではちゃんと変換して焼いてくれるのですが・・・ ですので、WINCDRで焼くときにはISOファイルを一旦FCDやBINやIMGファイルに変換して焼いております。

PinkyMadam
質問者

補足

こんにちは! 早速の回答ありがとうございます。 >ですので、WINCDRで焼くときにはISOファイルを一旦FCDやBINやIMGファイルに変換して焼いております。 これはどんなソフトを使われて変換されているのでしょうか?是非教えてください!

• terra5
回答No.1

WinCDR 6.0の場合は,編集>>トラックイメージを挿入でできます。 詳しくはマニュアルのトラックイメージ関係の部分をお読みください。

PinkyMadam
質問者

補足

使用しているのはWinCDR4.0ですが、アメリカに問い合わせてもWinCDRは対応していないということで連絡をいただきました。他の方法を探しています。WinCDRで失敗した場合や成功した場合があったらぜひ教えてください。