• ベストアンサー

自作Linuxの起動ISO作成について

こんにちは Fedora9でローカルの/usr/NewLinuxに自作Linuxを作成しました。 USBメモリだったら、grub-installで行けますが 起動CD用のISOファイルを作成したいですが、 なにか方法ありますか? 起動ファイルimgあればmkisofs -bで行けそうですが、起動ファイルimgの作成方法も知らないので、どうやれば起動可能なISOを作成できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208124
noname#208124
回答No.2

楽にいくならisolinuxを使う

参考URL:
http://syslinux.zytor.com/wiki/index.php/ISOLINUX
suzukika
質問者

お礼

共通のBootイメージみたいなものですね これは良いかもしれませんね 試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74226
noname#74226
回答No.1

質問の意味がよく解りませんが、 boot.isoのことならば下記サイトから(どのサイトでもいいのですが)ダウンロードしてCDに書き込めばいいでしょう。 またはインストール用としてダウンロードした.isoイメージの中を見ればあるはずです。(nautilusで.isoファイルを右クリックすれば展開できるはずです)

suzukika
質問者

補足

説明不足ですみません。 自分でカーネル、シェル、ファイルシステム全部ソースからコンパイルしてオリジナルLinuxを自作しました。 この場合の起動CDの作り方ですね。