• ベストアンサー

JavascriptからJSPファイル(~.jsp)を起動する時、引数

JavascriptからJSPファイル(~.jsp)を起動する時、引数を渡したい。また、jspファイル終了後、jspからのリターン値(もくしは引数)をjavascriptで参照したい。  ※要するに javasript → jsp 起動  起動jspファイル終了時、javascript側でjspファイルの処理結果を判定したい。 どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

要するに、JAVSCRIPTを使って、サーバーサイドのJSPとAJAX(非同期通信) するという意味ですかねえ?  それなら、PHPやCGIの場合とあまりちがわないと思うんですが... あまりくわしくないですが、 HTML(JAVASCRIPT)側からPOST、GET要求したデーターは、 JSP側は  「request.getParameter(java.lang.String name)」 で受け取れます。 逆にheader指定は、 <%@ page contentType="text/html; charset=utf-8" %> で、出力は <% out.print(hoge); %>とか<%= hoge %> みたいに、ASPやPHPとかまあ、みんな同じようなもんですね。 ヒアドキュメントもあるのかな。