• ベストアンサー

服装について女性に質問です。

服装について女性に質問です。 最近の服、胸元が広く開いているものが多くないですか? 一見普通だけど、かがむと胸や下着が丸見えになるようなものが多くて服選びに困っています。 雑誌ではRayやCanCamを読んでいるんですが、可愛い服ほどそう、オシャレはしたいけど見えちゃうから・・・と躊躇しちゃいます。 でもお店で店員さんに相談したとき、きょとんとした顔をされました。 ギャルっぽい店員さんだったからなのかもしれませんが、胸は見せてなんぼでしょうという感じで。 最近の流行り?私はそれが嫌なんですが・・・気にしすぎなんでしょうか? 何か着こなしに関して良い工夫があったら教えてください。

• ithuka
  • お礼率90% (124/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crosswith
回答No.1

こんにちは。 私は下にタートルネックを着たり、ぴったりした(かがんでも胸元が開かない)、かわいいキャミを着るようにしています。キャミは安いですし、様々な色を持っていると服に合わせやすいのでオススメです。胸元から、キャミのレースを出して、重ね着のオシャレを楽しんでいます。

ithuka
質問者

お礼

なるほど、そういうのがあると便利ですね! 今度さっそく探してみますね^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.2

見せブラというのもあるくらいですから、気になるならインナーで調節します。 私は胸が開いたものの方が好きなので(胸元がすっきり見えるので)、特に気にしません。 CanCam系のブランドを良く着ますが、そんなに気にならないですし…。 気になるのでしたら、キャミソールを着るといいと思いますが、洋服によってはやぼったくなってしまうので、見えてもいいブラを買ってみたらいかがですか? それよりシフォンスカートの裏地がしっかりしてなくて、足が全部透けている人の方が気になってます;;;

ithuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見せブラという選択もありますね。 でも私は胸元自体が見えるのがちょっと恥ずかしいので・・・確かに服はしぼられますがキャミソールを探してみようと思います。 シフォンスカート最近流行ってますもんね、私も危ない人よく見ます^^;友達、注意してあげればいいのに・・・と思いながら(苦笑)