• ベストアンサー

服装について女性に質問です。

服装について女性に質問です。 最近の服、胸元が広く開いているものが多くないですか? 一見普通だけど、かがむと胸や下着が丸見えになるようなものが多くて服選びに困っています。 雑誌ではRayやCanCamを読んでいるんですが、可愛い服ほどそう、オシャレはしたいけど見えちゃうから・・・と躊躇しちゃいます。 でもお店で店員さんに相談したとき、きょとんとした顔をされました。 ギャルっぽい店員さんだったからなのかもしれませんが、胸は見せてなんぼでしょうという感じで。 最近の流行り?私はそれが嫌なんですが・・・気にしすぎなんでしょうか? 何か着こなしに関して良い工夫があったら教えてください。

  • ithuka
  • お礼率90% (124/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんにちは。 私は下にタートルネックを着たり、ぴったりした(かがんでも胸元が開かない)、かわいいキャミを着るようにしています。キャミは安いですし、様々な色を持っていると服に合わせやすいのでオススメです。胸元から、キャミのレースを出して、重ね着のオシャレを楽しんでいます。

ithuka
質問者

お礼

なるほど、そういうのがあると便利ですね! 今度さっそく探してみますね^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

見せブラというのもあるくらいですから、気になるならインナーで調節します。 私は胸が開いたものの方が好きなので(胸元がすっきり見えるので)、特に気にしません。 CanCam系のブランドを良く着ますが、そんなに気にならないですし…。 気になるのでしたら、キャミソールを着るといいと思いますが、洋服によってはやぼったくなってしまうので、見えてもいいブラを買ってみたらいかがですか? それよりシフォンスカートの裏地がしっかりしてなくて、足が全部透けている人の方が気になってます;;;

ithuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見せブラという選択もありますね。 でも私は胸元自体が見えるのがちょっと恥ずかしいので・・・確かに服はしぼられますがキャミソールを探してみようと思います。 シフォンスカート最近流行ってますもんね、私も危ない人よく見ます^^;友達、注意してあげればいいのに・・・と思いながら(苦笑)

関連するQ&A

  • 太っています。服選びについて。

      161cm、67kgの学生です。 太っているのは自分で分かっているんですが、 彼氏の趣味もあり、CanCamやRayに載っているような服を着ています。 見た目は、デブ…っていうよりガッチリしているように見えるようです。   最近肌寒いので、秋服を買おうと思っているのですが 私の好きな系統の服は体のラインが出るような格好が多いんですよね。 痩せている人ですらピッタリ目なんですから 私なんかが入るもんかと…いつも服選びには困ります。 夏服の場合は、袖も短いし、のびる素材の服が多いんですが 冬服…特にコートなんかは、伸びないし 私は腕が太いんで入るか心配です。 ショップに行くとパッと見入りそうなんですが 好きなブランドのお洋服はワンサイズ展開だし心配です。 店員さんにも「よかったら羽織ってみてくださいね」と言われるんですが 入らなかったら恥ずかしい。。。と思ってなかなか手が出ません。 またああいうお店の店員さんってギャルな感じの方が多くて怖いです(^^;) 話が少しそれましたが。。質問です。 ・CanCam系のショップのジャケットや冬服って見た目より小さいんでしょうか? ・服選びのポイント等あったらお願いします。

  • 女性の服装 胸元

    宜しくお願いします。 ファッションは人それぞれでしょうけど、私が疑問に思う女性の着こなし方があるので、それについて質問します。 ブラウスの上のボタンを外し、胸の谷間の上部を見せる着方。 その他、シャツ等でも首にピッタリではなく、首周りが大きく開いた物で、この時も胸の谷間の上部を見せる着こなしをする方です。 その意図、意味を教えて下さい。 男が長袖シャツの袖を捲った時に腕が見える感覚と同じですか? 胸元が見える服を選んだり、見せる着こなしをする女性の考え方を教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    僕には彼女がいまして、その彼女はギャルというか、非常に露出が激しい服装をしています。 それは別に構わないのですが、しゃがんだときや何かを拾うときなど胸元が広がりブラが丸見えになるときがあります。 しかもブラが見えるだけではなく、ブラがずれているのか乳首まで見えてしまうことがあり、ちゃんと収納してくれる様にお願いすると、 「別に誰もみてないやん」 「見えても減るもんちゃうし」 「女心わかってないねん」 「そういうのがウザイ」 「そういうの言われたくない」 などなど、言われてしまいました。 彼女の仕事終りに会ったのでキチンとブラに胸が収まっていなかっただけかもしれませんが…(普段は胸がぴったりブラと合っていて、全て丸見えになることはあまりないです) 男心的には自分の惚れた人のそういう所を他の男に見られたい訳がありません。 男側からみると胸元が拡がっている女性がいれば目がどうしてもいってしまいます。 それが分かるので絶対に辞めてほしいのです。 しかしそれを言うと喧嘩になってしまいます。 女性はそういう事を言われると嫌なのでしょうか? また、そういう事を治してほしい時はどういう風にお願いすればいいでしょうか? 女心が分かる方どうかご教授お願いします。

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • 男女両方の意見を聞きたいです。女性の服装について質問です。

    男女両方の意見を聞きたいです。女性の服装について質問です。 (分かりにくいと思いますが、参考資料として絵を添付しておきます。  色のついている部分が服で、斜線部がキャミソールです。) 最近、気に入った柄のTシャツ(?)を買うと、胸元が少し大きめにあいているデザインのものであることが多くて困っています。 普通にそのまま着ると、胸元があきすぎて変なので、キャミソールを微妙に見せるような感じで着ています。 しかし、それでも肌色が見え過ぎな気がしてしまいます。 ちなみに、胸は小さいし、胸元を強調したくもありません。 そこで以下の4点について質問です。 答えられない質問についてはノーコメントで大丈夫です。 1.最近ちょっと胸元あいてる服が流行っているのですか? 2.あまり派手な格好やセクシーな格好をしない人が、そういう胸元のあいた服を着ていると、違和感ありますか? 3.胸元があいてると、男を誘惑したいのかなとか挑発的だなー^^;とか思ってしまいますか? 4.もっといい感じに胸元をカバーできる方法がもしあれば教えてください。 なるべく、胸元のあいてない服を選ぶのですが、 最近気に入る柄の服がことごとく胸元があいていて、いやな気持ちです。 ご回答よろしく御願いします。

  • ※コスプレに詳しい方に質問です。

    観覧ありがとうございあます。 今日、業者製の衣装が届いて、着てみたら、白い服だったので、ブラなどの下着が透けて見えてしまいました。 胸元の空いている衣装なので、胸が隠れる服は着れないのですが、何かいい方法ありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 合う雑誌が分かりません。

    雑誌選びに迷っています。 年齢は20歳です。 今JJを読んでいるのですが、私の好みとは違うっぽいです…。 服も高いし、コーデも大人っぽいです。 この間non-noとRayを友達に借りた時私の好きな感じの服がいっぱい載っていて、コーデが真似しやすいと思ったのもこの二つでした。 私が持っている服で、似ているものがたくさんありました。 (ガーリーカジュアル??) でも服装が少し、おとなし過ぎる気がしました。お嬢さんみたいな感じがしました。 non-noやRayのような雑誌とギャルっぽいけどギャル過ぎない雑誌ってありますか? ちなみに、高校生の時はSeventeenとPopteenが好きでした。

  • 胸を強調し過ぎず、ドキッとさせる服装

    24歳女性です。 高校生の頃から胸が大きく、いま下着のサイズはF65をつけています。胸が大きいことがコンプレックスでしたが、大人になり大きい胸に少し自信がもてるようになってきました! よく、大きい胸は武器になると言われます。 せっかくなら、胸も少しは武器にして意中の男性をドキッとさせたい!とおもうのですが、明らかに谷間が丸見えな服装やピタッとしたTシャツには抵抗があります。 そこで、どのような服だと強調し過ぎず、ドキッとさせることができるのか、男性にとってちょうどいい服装のラインを教えていただきたいです。 前かがみになったときにチラッと見える程度が良いのか、シースルーから少し谷間が透ける感じが良いのか…などです…。 女性の経験談でもかまいません! お手数ですが、おねがいします(>_<)

  • 服装を変えるべき?

    アラサー女性です。 私は、学生時代は偏差値高めの学校、今の職場もしっかりたした方が多い職場です。 若い時はギャルだったので、高校も大学も周りからういてて、新卒で入った時も、派手だといわれていました。 でも、休日と平日を使い分け、平日はあえて髪をボサボサにしたり、地味にみえるようにしていました。 しかし、アラサーになって、最近新卒の子に「服装が若いですね」といわれショックをうけました。 世代的には、姉キャンだと思いますが、姉キャンよりもまだ若めの着こなしをしてしまうし、あまり違う服をみにいっても欲しいと思えないのです。 雑誌に出させてもらったこともあるので、そんなにまずくはないと思っていましたが、やはりそろそろ服装は変えた方がいいですよね? ときめかない服でもまずは買ってみるべきですか?

  • 少しHな質問です。

    最近行った店でハプニングがありました。 「胸ちら」を目撃していました。 女性店員が前かがみになりました。その瞬間に女性が着用していたお店のユニホームの襟元(エリモト)から胸とブラジャーが見えてしまいました。見てはいけないと思いながら見てしまいました。ドキドキしてしまいました。 夏だと女性が薄着になり胸元が広い服やノースリーブの服を着用している人が増えると思います。スケブラなども気になる事があります。 男性は胸ちらやスケブラをたまたま見てしまう事があるのか教えてください。目線をそらしますか?見てしまいますか? 女性も見てしまうの事があるのか教えてください。女性自身はスケブラや胸ちらに注意する服装を選ぶのでしょうか?

専門家に質問してみよう