• ベストアンサー

今auの携帯のK002を使っているのですが、妹のW65Tと交換して使い

今auの携帯のK002を使っているのですが、妹のW65Tと交換して使いたいと思っているのですが、カードを入れ替えてもロックがかかっています。僕の携帯の契約者は母親で妹の携帯の契約者は父親なのですがそのような場合も2100円を払えば、ロックを解除して使えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

契約は ICカードに成されているので 携帯電話の ロック解除さえすれば使えます。 御希望の携帯電話をショップに持ち込み故障、盗難品等を調べて有料でロック解除可能です。 auの携帯電話は お客様の利益を考えて 他人が勝手に ICカードを挿して使えない仕様になっています。 双方のロック解除が必要なのは 言うまでもありません。

その他の回答 (2)

• ken1hisa
回答No.3

誤解があるといけないので、念のため補足です。 ロッククリアは他の方のご回答のとおりできますが、それで2台の携帯を自由に交互に使えるようになるわけではありません。 ロッククリアした直後に挿入したICカードでロックがかかる仕組みですから、やっぱり元に戻したいと思ったときには再度有償でロッククリアしてもらう必要があります。

• SWM5903
回答No.2

ロックをクリアするには… 契約者本人が出向く必要があります。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000736 ですから、御尊父様、御母堂様同伴にてauショップに出向き、両方のロックをクリアしてもらって下さい。 その際、お書きの様に1台につき2100円必要ですので、2台で4200円になります。 (お支払いは、料金請求に上乗せされてきますので、その場での支払いはないはずです。)