• ベストアンサー

photoshopを使った写真の切り抜き

photoshopのCS 4を使って、 洋服の販売サイトを作るためにマネキンに洋服を着させて写真をとります。 それからマネキンや背景部分を切り取って販売商品の洋服部分だけを残してpng形式ファイルをつくります。 その時、マニュアル操作で切り取っても自動切抜き機能を使ってもどうしても洋服の輪郭部分が不自然にギザギザになってしまいます。 もっとスムーズな輪郭で切り取る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
回答No.3

選択範囲を少しぼかしてみて下さい。 詳しい手順は「選択範囲の境界線のソフト化」(http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WSfd1234e1c4b69f30ea53e41001031ab64-76e2a.html)を参考に。

youzan1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

2月に次のURLにあるようなアプリケーションソフトが発売されたと案内が来ました。 まだ、購入していませんが検討されたら良いと思います。 [ピクチャミクス3/クレオ] http://fudemame.net/products/corporate/press/20100208/100208.php http://fudemame.net/products/digicame/mix3/

youzan1231
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 調べてみます。

回答No.1

背景に撮影用スクリーンを用いていますか? 背景が単色であれば、比較的簡単に切り抜けるはずですが。

youzan1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。