• ベストアンサー

PNG形式の画像をFLASHで使用すると荒れます。

PNG形式の画像(帽子の切り抜き画像)をFLASHのムービーで使用すると、最初はきれいなのですが時間が経つごとに境界線の部分が荒れてきます。(ギザギザになる) PNG形式はPhotoShopで作っているのですがこれを直す方法はわかる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newmen
回答No.1

パブリッシュした後のHTMLをノートパット等で開き、swfファイルの部分での画像の画質を「quality=high」から「quality=best」に変えます。アップロード後、ネットで見るときれいに表示されると思うのですが。 わたしもよくPNG形式で保存します。 回転や収縮・拡大させたりするとローカルでは荒れて見えることが多いです。

tannsann
質問者

お礼

「quality=high」から「quality=best」の変更試してみました、多少ですがきれいになった気がします。なんだかPhotoShopでアルファーチャンネルを使って切り抜いた画像が荒れるようです。HTMLをつかって画像のクオリティーが変わることを知らなかったので参考になりました。アリガトウございますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • TS8730を有線LAN接続する方法について解説します。
  • キヤノン製品TS8730を有線LANで接続する手順をご紹介します。
  • TS8730を有線LANに接続する方法について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう