• ベストアンサー

ipod touch ネットから戻す方法と内部ファイル閲覧やメモリ開放アプリ

ipod touchについて2つほど質問させていただきます。 1つ目 ipod touchのアプリを使っていると 勝手にネット(Safari)に飛ぶことがあります。 ここから、さっきのアプリの画面に戻りたいと思ってもそんなボタンが見つかりません。 だから、わざわざホームに戻ってから、また、そのアプリを起動させています。 アプリからネットに飛んださいに、 アプリの画面に戻すことはできないのでしょうか。 2つ目 アプリで内部ファイルの閲覧ができるもの、メモリの開放ができるもので 無料のものってありますか。 あれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

>PSPでいうFilerのようなものを言いたかったのです。 ああー、それは無理ですよ。 Filerは既に危ないツールとして有名ですからね。 そんなアプリはAppleが配信許可しないでしょう。 あるとすればいわゆる「脱獄」した場合ですが、それはさすがにここでお勧めするのもどうかと思いますし。 >iPod touchでも同じでしょうか。 iPhoneと同じOSですし、基本は同じです。

may_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ないのですね。 ずっとあるものだと思って探していたのですっきりしました ipod touchでも同じようにメモリ開放できるのですね。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

1.iPod Touchはマルチタスクになっていませんので、Safariが起動してしまうと元のアプリは自動的に終了されてしまうので、どうしようもありません。 2.メモリの解放だけならアプリ無しでも出来る事は知ってますか? まあ、ついでなので無料アプリと両方書いてあるリンクをはっておきます。 http://ponta-panda.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/iphone-64eb-3.html 内部ファイルについては何をさしているのか分かりませんので回答出来ません。

may_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 1,そうですか。 毎回戻すしかないのですね。 2,メモリ開放の仕方ですが iPhoneのは、知っているのですが iPod touchでも同じでしょうか。 アプリありがとうございます。 使わせてもらいます。 内部ファイルって表現は意味わからないですよね。 すみません。 いろいろなアプリを使ってダウンロードしたものを見るためには 使ったアプリを起動させるではないですか。 それを、一つのアプリで閲覧できるような。 PSPでいうFilerのようなものを言いたかったのです。