• ベストアンサー

しばらくの運動不足で体が堅くなり、うつぶせの状態で上半身を上にそらす(

しばらくの運動不足で体が堅くなり、うつぶせの状態で上半身を上にそらす(あごを上にあげる)ことが全くできなくなってしまいました。 どの筋肉を鍛えれば、うつぶせの状態で上体そらしができるようになるのですか。また、そのためのトレーニング方法を教えてください。 ちなみに51歳の男性ですがメタボではありません。180cmで65kgです。

• 1692
  • お礼率20% (115/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腹筋背筋をセットで行うといいですよ http:// allabout.co.jp/gs/mensexercise/closeup/CU20090429A/ http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/haikin.html あまり無理しないでやってみてください