• ベストアンサー

キーボードを押すまで処理を中断させる方法

haru-pの回答

• haru-p
回答No.4

while( !_kbhit() ){} _getch(); 上の while(~){} は不要ですよ。 _getch() だけでプログラムは停止します。 _getch() の使い方はコンソールアプリで使うキー入力なのでこれで OK です。

shenlong
質問者

お礼

haru-pさんありがとうございます。 Helpに_kbhit()がキー入力みたいな事が書かれていたので必死の思いで これに辿り着いたんですが・・・。 while( !_kbhit() ){} ←何かのキーを押すまでループ _getch(); ←キー情報を開放 のような感じで一人で納得してました。 実はいらなかったんですね、while( !_kbhit() ){} これから書き直そうと思います。 またよろしくお願いします。