• ベストアンサー

Norton Disk Doctor

Norton Disk Doctorを使ってCドライブを診断すると、 ”ファイルシステムに問題が見つかりました。NDDを /Fオプションを使って、問題を修正してください。” との結果でした。 具体的にはどの様にしたらよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ややこしい診断ですね。どうも言っていることはつぎのようです。 ・Windows標準の CHKDSK の場合には /F オプションを付けて(具体的には CHKDSK /F)実行するか ・Norton Disk Doctor を起動して、 [エラーを修復する] 項目と診断を行うディスクドライブにチェックを入れ、[診断] ボタンをクリックする。 次の中程に説明があります。 》http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/6659ce7b8c4da8f188256db30061475a/bdfb82a5ee17b37049256cf000326ddb?OpenDocument

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 e0_0e_OKさんの言われる 通り”CHKDSK c:/F”で解決できました。 お世話になりました。