• 締切済み

Powerpoint2007体験版利用後・・・

Powerpoint2007体験版利用後・・・ 2010年1月にPowerpoint2007の体験版を、 windowsXP(sp3)でOffice2003(personal)の パソコンにインストールしました。 3月の使用期限が切れる前に、アンインストールを 試みたところ、最初できず。何度かしているうちに やっとアンインストールできました。 それから、インストーラーエラーがでたり、漢字 変換できなくなったりと不調の日々が続き、 修正プログラムや更新プログラムで対処してきました。 製品版のPowerpoint2007を購入し、ソフトをいれ セットアップのプロダクトキーを入力まではできました。 ・・が、その後の規約の画面が出ず、 「セットアップの際にエラーがでました」という1行の 内容の画面が出て、それ以上インストールが進みません。 念のため、他のパソコンで進めてみましたが、規約の 画面がでるのでソフトに問題はなさそうです。 返品もきかないですし・・・どうしたらいいのか。。 途方にくれています。 体験版を入れてからパソコンがおかしくなって しまったのか。。 体験版のインストール前までシステムの復元を考えまし たが、2ヶ月も前への復元に、5年経ったパソコンが 持ちこたえてくれるものなのでしょうか。 みなさまのお知恵をお借りいたしたく、、、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• CAKA
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

2か月前の復元は、どの位の使用頻度かによると思いますが、おそらく無理では。 復元ポイントがあるかどうか確認してください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.mspx 体験版のアンインスールの不調で、Windowsからのリカバリを余儀なくされる人もいるようです。 とりあえず、下記のユーティリティを使って、Office関連の情報を削除してから、インストールが可能になるか試してみてください。 Windows Installer CleanUp ユーティリティについて http://support.microsoft.com/kb/290301/ja Windows Installer CleanUpを使う http://www.tanjima.com/internet/9th.htm