LOVE PSICHEDELICOが好きなのにSuperflyが苦手なのはおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 私がLOVE PSICHEDELICOが好きなのは、英語が好きであり、洋楽で英語が多い邦楽アーティストをよく聴くからです。
  • Superflyが苦手なのは、私が太い声が苦手であるためです。
  • LOVE PSICHEDELICOとSuperflyは両方好きな人が多いようですが、個々の好みには何もおかしなことはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

LOVE PSICHEDELICOが好きなのにSuperflyが苦手な

LOVE PSICHEDELICOが好きなのにSuperflyが苦手なのはおかしいですか? LOVE PSICHEDELICOが好きなのにSuperflyが苦手なのはおかしいですか?色々サイトを見ていると両方好きな方がとても多くて・・・。Superflyはものすごく嫌いって訳ではないのですが、私は太い声が苦手なので・・・。 多分、私がデリコを好きなのは、英語がすごく好きだからだと思うのですが・・・(学校の教科の中で一番好きで一番得意です。でもだからって洋楽を聴いている訳じゃないです・・・。邦楽で英語が多いのが好きみたいです)邦楽で英語が多目のアーティスト(例えばthe brilliant green、強いて言えばYUIなど)をよく聴いているので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.3

めっちゃくちゃ一緒です!!ワーイ\(^o^)/ 過去の他の人の質問に、 「LOVE PSICHEDELICOが好き」 「Superflyが嫌い」と回答したことがあります! すっごくわかります! でも、SuperflyとLOVE PSICHEDELICOは全然違いますよ!^^; LOVE PSICHEDELICOは格好いいけど、 Superflyはダサ(ry(あまり言うとファンの人に怒られるので) the brilliant green、YUIも大好きです!(^o^)/

line1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 正直、こんなに趣味が同じ人もいるんだな~と思いました(笑)私の周りではYUIしか知らな~いという人ばっかで、ブリグリとデリコは・・・・。ってカンジです。

その他の回答 (2)

  • sskmkmkt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

当方もLOVE PSICHEDELICO好きです。 ですが、Superflyは聞いたことすらほとんどありませんねー。 という回答では申し訳ありませんので、 ちょっと今視聴して参ります。 ……タイプは似てるような印象を受けますが、 やはり似て非なるものなので、ご自分の感覚を大切にしてくださいませ。 当方も、同じジャンルっぽい曲でも、このアーティストの曲はちょっと…というものありますよ。

line1230
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。ご回答ありがとうございました。 やっぱり、自分の感覚が大事ですよね。

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.1

うちもそうです。 Superflyは何故か受け付けません。

line1230
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。ご回答ありがとうございました。 何ででしょうかね。似てるんですけどね・・・。何故か受け付けません・・・。

関連するQ&A

  • おすすめのアーティストを教えて下さい。

    おすすめのアーティストを教えて下さい。 YUI、the brilliant green、LOVE PSYCHEDELICOみたいな、英語まじり(?)で女性ボーカルのロックが好きなのですが、そういうアーティストは邦楽で他にいますか?教えて下さい。あと個人的にギターとピアノの音が好きです。 補足(他に聴くアーティスト。こちらの系統でもOKです。) いきものがかり 星村麻衣 嵐 flumpool 絢香 BUMP OF CHICKEN V6 大塚愛 でも、上記以外のジャニーズ(SMAP、TOKIO以外)、エイベックス系は苦手です・・・。

  • ラブor失恋ソング

    お勧めのラブソング、失恋ソングを教えてください! どちらでもかまいません。 洋楽邦楽といません!男性アーティストでも女性アーティストでも何でもいいので教えてください!

  • Tommyfebruary6のようなアーティスト

    最近、the brilliant green、Tommy february6、Tommy heavenly6を好きになりました。 似たようなテイストのアーティストを探しているのですが、 音楽試聴サイトで探しても国内だと、大塚愛、安室奈美恵などがでてきてしまい、似ているとは思いません。 それ以外に似てるかな、と思っても80年代洋楽になってしまいます。 邦楽でTommy february6と似たようなキラキラした可愛い曲を歌う女性アーティストはいないのでしょうか?

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • ラブレターの書き方

    好きな人に告白するときに備えて、 ラブレターを書いて今から保存しておきたいと思いますが、 書き方が全くわかりません。 どんな文章がいいか 参考程度に送ってください お願いします。 ※その人の特徴 可愛い 足が速い 英語が得意(僕苦手) 几帳面 教科書などもきれいに扱っている  そんなところです 回答お願いします

  • 自分の好きな音楽の系統がわかりません・・・

    自分の好きな音楽の系統がわかりません・・・22歳の女です。 ケイトブロウやSUPERFLY、スカパラ、風味堂などの曲はいいなぁと思うものが多いです。 少し昔だと、the brilliant greenやMY LITTLE LOVERが好きです。 最近売れている曲はいまいちぐっとくるものがなく、感覚がずれているのかな・・;と思ってしまいます。 私の好きな音楽の系統や、オススメの曲、アーティストなどを教えて欲しいです。邦楽、洋楽どちらでもいいです。 取り留めのない質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします!

  • 好きな曲!

    みなさんの「とりあえず好きだ!」という曲を教えてください。邦楽、洋楽問いません。 ちなみに僕は今   ・superfly・スピッツ・バンプ・アジカン・木村カエラ・エルレ・19・YUIナドナド 好きだと思った曲を聞いています。

  • 好き!!な曲

    みなさんの「とりあえず好きだ!」という曲を教えてください。邦楽、洋楽問いません。 ちなみに僕は今   ・superfly・スピッツ・バンプ・アジカン・木村カエラ・エルレ・19・YUIナドナド 好きだと思った曲を聞いています。

  • オススメの曲を教えてください。

    自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

専門家に質問してみよう