mpg2jpgというソフトについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • Cドライブの容量を節約するために、不明なソフト「mpg2jpg」を削除したい
  • インターネットの動画視聴に関係ないソフトなのか確認したい
  • XP・SP3・IE7の環境でmpg2jpgの削除ができるか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になります。mpg2jpgというソフトについて教えて頂きた

いつもお世話になります。mpg2jpgというソフトについて教えて頂きたいのです。 Cドライブの容量がのこり30%になったので、「プログラムの追加と削除」から容量のくっているアプリケーションとかソフトをアンインストールしているのですが、MPG2JPGというソフトがいつの間にか入っていて(多分何か動画を見るときにインストールしたのかも知れません)2ギガもくっているので削除したいのですが、どういうソフトか、わかりません。(使用頻度は低になっています。多分画像編集ソフトですかね。)したがって、削除していいものかどうか迷っています。それを使ってどうのこうのするつもりはないのですが、削除するとインターネットの動画が見れなくなるとかでしたら、やめておこうとおもっています。どう言うソフトか教えて頂きたいのと、またアンインストールしても、ネットで動画(GAOとか)を見るのになんの関係もないのでしょうか。長々とすみません。宜しくお願い致します。OSはXP・SP3・IE7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

これです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320430.html 動画変換機能と動画から静止画を書き出す機能をもつソフトと言えば良いです。 動画視聴には全く支障はありません。

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。安心してアンインストールしたいと思います。