• ベストアンサー

バイク保険

バイク保険 保険金額が大手の保険会社でも20000円以内なのに レッドバロンでは4万円以上ですが・・・ この違いをレッドバロンに電話で聞いたのですが全く要を得ないので 何方かご存知の方いらっしゃらないですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuy313
回答No.1

任意保険ですか? それとも自賠責保険ですが? 任意保険なら、保険会社が違ったり、保険の内容が違えば当然値段も違ってきます。 ちょっとした内容の違いでも、変わりますので、よく保険の内容を見比べれば違いはわかると思います。 自賠責なら、どこでも基本は一緒だから、契約期間の差ではないでしょうか?

adgj2009
質問者

お礼

早速にご返事有難うございました。 そうですね、契約内容で変わりますね。

その他の回答 (3)

• donbe-
回答No.4

保険金額?? 保険料でしょ。 自賠責?任意保険? 125CC以下のバイク? これを超える排気量のバイク? 質問は、保険料のみに特化して書き込みしても意味がありません。 保険料の違いは 補償の中味にあります。 単なる保険料で、高い 安い 不満の書き込みされても答えようがありませんよ。 詳細を書き込むべきです。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

保証内容が掛かれて居ませんので、内容はなんとも言えません。 車両保険が付いてるかついていないかなどだけでも大きく変わります。 既に掛かれてますが、レッドバロンが保険をやってるわけではありません。 あいおい損保の代理店としてやってるだけですので、同一条件であいおい損保に見積もりを取ると同じ金額になりますよ。

• Lupinus2
回答No.2

契約内容が違うのでは? 大手の保険会社とは、どこの会社でしょう。 ネットで見積できる通販系だとけっこう安いです。 それで、違いがあると言ってもそれは販売形態が違うのですから仕方ありません。 また、レッドバロンも自社で保険業務をやっているわけではなく、あいおい損保の代理店になっているだけです。 ですから、あいおい損保なら他の代理店(バイク屋)で加入しても同じです。