• 締切済み

AutoCAD LT2008を使っています。PDF画像の一部分をコピー

AutoCAD LT2008を使っています。PDF画像の一部分をコピーしてCAD図面に貼り付けたのですが、印刷の際に画像の境界線が一部印刷されてしまいます。同じプリンターで設定も変えていないにも関わらず、印刷される時と、されない時とバラバラでかなり困っています。 解像度を下る等の設定を変えてみたり、コピーの保守の方にも相談しましたが、原因は分かりませんでした。CAD図面で何か設定方法があるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

• sen99
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• moon00
回答No.1

画層の境界線ということで、 imageframe変数がどうなっているかを調べてみてください。 調べ方&設定方法 コマンドラインに「imageframe」と入力してリターン。 出てきた数字の意味は以下の通り(ヘルプより) *0 に設定  イメージ フレームは表示されず、印刷されません。 *1 に設定  イメージ フレームは表示され、印刷されます。これが既定です。 *2 に設定  イメージ フレームは表示されますが、印刷されません。 イメージフレームが非表示の場合は、貼り付けたラスタデータを 選択することができませんのでご注意下さい。

sen99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 「imageframe」してみましたが、残念ながら未だ線がきえません。 でも、いろいろと勉強になり、まだまだ使っていない機能があるなと実感させられます。 ありがとうございました。