• 締切済み

医学部が人気である理由が全く理解できない

風車の 弥七(@t87300)の回答

回答No.1

昨年まで病院に勤めていました。 年間所得はどんなに頑張っても医師には勝てません。 乗ってる車は皆外車だし。 勤務医がこの優遇ですから、開業医はどれほどの収入があるのでしょう。 余程へぼでもない限り何年かかっても開業して儲けたいと思うのが人情です。 この就職難に金はかかるが元が取れる商売は無いと思います。 医師・DR聞く人にとっては良い響きなのでしょうね。 医学部人気はちょっと位では下がらないでしょう。