• ベストアンサー

CD作成の本当のやりかた

音楽CDをファイルに保存し、それをCD クリエーター4でCDRに保存する場合 抽出で「WAVEサウンド」としてHDに保存すればいいんですよね? ところで「CDイメージの作成」って何なんですか?今この「CDイメージの作成」というのに気付き、もしかしたらこっちが本当のやり方なのかな?と思って質問しました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUQ
回答No.1

今あなたがやっている方法はオリジナルアルバムなどを作る場合ですね で、CDのイメージ作成というのはCD内の情報を全てを一度そのソフトが読みやすい状態にHDD内に保存することです イメージの状態から1曲だけ抜き出したりはできません そのため、どちらが本当のやり方かということはないですね バックアップを作成する場合はイメージの作成が本当のやり方になると思います ただ、イージーCDは読み込み性能などが低いのできちんとした物を作成したいのでしたら違うソフトをお勧めします とくに、バックアップ性能は低いですよ~

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございました。その説明で全て理解できました。