• ベストアンサー

もうすぐ臨月の妊婦です。

もうすぐ臨月の妊婦です。 産後の矯正下着の購入で、色々調べていると骨盤ベルトがいいという事がわかりました。 特にとこちゃんベルトがいいみたいですが、インターネットが今できない為購入ができません。 お店で売っている骨盤ベルトでも効果はありますか? 産院ではウエストニッパーを持ってくるよう言われたんですが…効果があまりみたいですけど。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とこちゃんベルトでなくとも正しく使えば効果は有ります。 私はとこちゃんベルトではない物を購入して使用していましたが、しっかりと助産師さんから着け方を指導して頂き腰痛などを感じずに産後を過ごしました。 ウエストニッパーは産後の腰痛を軽減させ、骨盤が妊娠前の状態に戻るのをサポートする物なので、絶対に必要と言う訳では無いようですが、有った方が産後を楽に過ごせると思います。 購入についてですが、私の行っていた産婦人科ではとこちゃんベルトの販売をしていました。 今度の健診の時にでも産婦人科で尋ねられてはいかがでしょう? もし販売されているなら慌てなくて済みますし、購入後にサイズが合わずに使えなかったなんて事も無くて良いと思いますよ(^_^) 臨月間近との事、もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪ 残り少ないマタニティーライフを楽しんで過ごして下さい(^_^)

marinao
質問者

お礼

ありがとうございます。 産院では取り扱ってないようで… 似たようなのを買おうと思います。

その他の回答 (1)

• at1018
回答No.1

インターネットはパソコンだけではなく携帯からもできますよ(^-^)b 私はいつも携帯です。 トコちゃんベルトも携帯から注文しました!!

marinao
質問者

お礼

そうですね。 ただうまくヒットしなくて… サイトなよくわからないですが…