• ベストアンサー

WIN XP CPU700MH メモリ256MBです。グーグルアースを

WIN XP CPU700MH メモリ256MBです。グーグルアースをインストールしたら、無線LANが使えなくなりました。グーグルアースをアンインストールしたけど、同じです。カードスロット2個有り、WLI-PCM-L11GPを使っていました。今はWLI-PCM-L11GPを入れると、PCMCIA MTD-002が検出されました とメッセージでます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

 スペックから判断すると前世紀末のPCだと思われますが、仮に「Google Earth」をインストールしても正常に動作できないでしょう。 無線LANが使用できなくなったことと「Google Earth」とは関係ないと思います。 :>今はWLI-PCM-L11GPを入れると、PCMCIA MTD-002が検出されました とメッセージでます。 PCカードのリリースの競合、ドライバーの不適合が原因だと思われます。 同じ問題が2003/08/27に寄せられています、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa638452.html
fuji312100
質問者

お礼

ありがとうございました、

fuji312100
質問者

補足

ありがとうございます、ご案内のURLは未解決のままなので、ちょっとわかりません。どうしたもんかなあー。

関連するQ&A

  • 無線LANができなくなりました

    WIN XP SP3 CPU700MH メモリ256MBです。グーグルアースをインストールしたら、無線LANが使えなくなりました。グーグルアースをアンインストールしたけど、同じです。カードスロット2個有り、WLI-PCM-L11GPを使っていました。今はWLI-PCM-L11GPを入れると、PCMCIA MTD-002が検出されました とメッセージでます。よろしくおねがいします。

  • 無線LANが急にできなくなりました

    はじめまして、WIN XP SP3 SOTECのPCです。型式H370TDX4 メモリ256MB グーグルアースをインストールしたら、無線LANができなくなりました。グーグルアースはアンインストールしましたが、改善されません。どうも無線LANカードを認識しなくなったみたいです。ドライバーインストール中にカード挿入指示があり、カード(WLI-PCM-L11GP)を入れても認識(カードスロット2個とも)しないです。よろしくお願い致します。

  • Win2000での無線LAN設定

    以前Win98でbuffalo airstation WLI-PCM-L11GPを使っていました。Win2000ProfessionalにOSを変えたとたん、以前までは特にドライバーなしでカードWLI-PCM-L11GPを認識していたのに、Win2000ではPCMCIA MTD-002と認識され、デバイスマネージャーでドライバー更新して付属CDを使用しても、うまく認識しません。だれか助けてー

  • Win2000Professionalドライバー

    以前Win98でbuffalo airstation WLI-PCM-L11GPを使っていました。Win2000ProfessionalにOSを変えたとたん、以前までは特にドライバーなしで無線カードWLI-PCM-L11GPを認識していたのに、Win2000ではPCMCIA MTD-002と認識され、デバイスマネージャーでドライバー更新して付属CDを使用しても、うまく認識しません。どうか教えてください。

  • Win98、CPU400MHz、メモリ64MBでも大丈夫?

    フレッツISDNからフレッツADSL(12M)に変えようと思っています。 使っているPCが、 ・OS:  Windows98(SEじゃありません) ・CPU: celeron 400MHz ・メモリ: 64MB なんですけど何か問題はありますでしょうか? (まったく繋がらないとか) 伝送損失は43dBです(NTTのWebページで調べた結果)。 Win98はADSLに向いていないらしいですけど、とりあえず 速度は数百kbps以上出れば充分です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Google Earthについて

    Google Earthをインストールしたところ、星空しか表示されず、地球が描かれません。グラフィックのドライバは最新にしました。OPENGLでも試したのですが、やはり星空しか描かれません。何が問題でしょうか? 以前のバージョンでは地球が出てきて作動しておりました。宜しくお願いいたします。 PC ソニー  CPU セレロン2.3 メモリ 512MB グラフィック インテル845GL ハードディスク 80G   

  • CPUか、メモリか

    いつもお世話になっております。 またまた教えてください。 新しいノートPCの購入を考えています。 それで、悩んでいるのですが、値段がほとんど変わらない場合(5000円以内)、メモリとCPU、どちらを優先させますか? 具体的には、 メモリの場合、 1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ か、 512MB (512MBx1) DDR2-SDRAMメモリ をとるか、 あるいは、CPUの場合、 インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) か、 インテル(R) Celeron(R) Mプロセッサー 430 (1MB L2キャッシュ、1.73GHz、533MHz FSB) をとるかなのですが・・・。 どっちを優先すればいいか、あなたの考えを聞かせてください。

  • Google Earth のグラフィック仕様

    Google Earth の推奨仕様を見ると グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応 とあります。 これに対して 今購入を検討しているパソコンは WindowsXpで グラフィックアクセラレーターがnVIDIA GeForce 8400M G 128MB となっています。(cpu,メモリ、HDD,ネットワーク速度、画面解像度はGoogle Earth の推奨仕様を満足しています)  これで問題なくGoogle Earth を見ることができるでしょうか。 グラフィックのことはよくわからないので、お教えください。

  • CPUのFSBとメモリのクロック(PC100でいう100Mhz)は同一?

    先日ふと思ったのですが、タイトルのようなニュアンスでいいのでしょうか? 以下は某サイト「FSB」の説明を抜粋  パソコン内部で、RAMや拡張スロットなどとCPUを接続するデータ伝走路。また、その動作周波数。(マザーボードの)ベースクロックと同義。 ↑とあります。 例えばの話ですが、仮に以下のようなマシンがあったとします。 CPU クロックが500Mhz FSBが100Mhz RAM(メモリ) PC100 256MB このメモリの場合、PC100はDDR100を意味していると思いますがCPUの互換FSBも意味しているのでしょうか? 要するに、FSBが400のCPUのマシンの場合、 メモリのクロックもDDR400というモジュールになるということでしょうか? なにぶん素人ですので解りにくい説明かとも思いますので、不明な点がありましたら罵倒せず再確認していただけると幸いです。^^*

  • メモリ128MB・HDD10GB・Celeron566Mhzは遅いですか?

    こんにちわ。ネットでメモリ128MB・HDD10GB・Celeron566Mhz・WinXPのデスクトップパソコンを買おうと思います。主な使用目的は自宅でネットサーフィンやブログやメールをする程度です。メモリ・HDD・CPU全てが今のタイプより劣っていますがいかがなものでしょうか?また、メモリ128MB・HDD20GB・Celeron766Mhz・WinXPと比較検討していますが、結構速度に違いは出てくるものでしょうか?アドバイスをお願いします。