- ベストアンサー
リニューアル後のOKWaveって、次のページ、次のページとめくっても同
noname#151570の回答
マイページに入って、カテゴリーを選択して、最新の質問とかのタブを選択したページでの現象ですか? そんなことはないですよ。 「次へ」が右上に、また、下部にページ番号や「次へ」>>がありますが、ちゃんと次のページに移動します。 また、私は、FirefoxにAutoPagerという拡張機能で、スクロールすると自動的に次ページをどんどん表示してくれるものも使っていますが、当初はダメでしたが、今は問題なく機能して表示してくれます。 使用ブラウザのキャッシュやCookieを削除しても変わりませんか?
関連するQ&A
- OKWaveリニューアル
OKWaveが突然リニューアルされましたが、とても使いづらくなりました。いろいろありますが、特に問題なのは下記。 質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 このサイトを閲覧する意欲がなくなります。ご配慮いただければ幸甚です。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKWaveリニューアル版の
OKWaveって、いつからリニューアルするんですか。^^; なんか、それで、 リニューアル版には、 「回答してもらいたくない人には、回答されないようにできる」 サービスがついてる、と聞いたんですけど本当ですか。 もし本当なら、 はやくリニューアルしてもらって、それを 利用したいんですけど…。 政治カテに居座っていて、 どんな質問でも、どんな時間でも、 8~9割くらいの確率で回答される方がいて、 しかも自分の信念持ってるし、 誰に何と言われようと、その信念を曲げずに 猛反論してくる人がいるので、 なるべく関わりたくないもので…。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKWAVEリニューアル後
OKWAVEからこのQ&Aに接続していますが、リニューアルして見にくいし、使いにくくなったように感じられます。 とくに回答の急ぎ具合をあらわしていた赤、青、黄色の丸い泣き顔がなくなってしまったのが悲しい。 ?、??、???よりも前のほうがずっとよかったと思います。 慣れの問題もあるでしょうが、なんだか親近感が薄れました。 全体的に遊び心がなくなって、フォーマルなものになってしまった感じです。 みなさんはどう思われますか?
- ベストアンサー
- アンケート
- OKwave関連でまだリニューアルされていないサイトありますか。
OKwave関連でまだリニューアルされていないサイトありますか。 gooもリニューアルされて使いにくくなってしまったので、困っています。 まだ前のシステムを使っている提携サイトがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- トレンド版Okwaveもリニューアル(改悪)されちゃいました
トレンド版Okwaveもリニューアル(改悪)されちゃいました 同じアカウントで、以前と同じく軽くて見やすいページでホスティングしてるサイトありませんか? とりあえず質問中のものを締めるまでは我慢して使いますが、このデザイン以外に選択肢がないのであれば、もうOkWaveの利用を止めようと思ってます。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKWaveおよびパートナーサイトのリニューアルについて
ここで、こんな質問をしても無意味と思われる方も多いと思いますが、疑問に感じているので質問します。 OKWaveがリニューアルされて、不平・不満や悪口が噴出し、そろそろ出尽くした感がありますが、 これほど評判が悪そうなのにリニューアルを強行したのはどうしてなのでしょうか。 1.評判が悪いのは一部の人だけで、大半の人は歓迎している。(そうなら、証拠はあるのでしょうか) 2.評判の悪さを気がつかないくらい管理者がボンクラである。 3.リニューアルしなければならない火急の理由があった。 4.管理者は利用者を憎んでおり、仕返しのためリニューアルをした。(まさかね) 5.パートナーサイトはOKWaveに追随してリニューアルする義務を負っている。もしくは利益がある。 6.その他 お暇でしたら、上記の中で思いつくことを感想などでも結構ですのでご回答下さい。 それから、私が疑問に思っていることとして、「パートナーサイトも近々リニューアルされるらしい」、 という回答が散見されるのですが、こういう方は情報をどこから得られているのでしょうか。 以上、時期遅れのかなり間の抜けた質問ですが、よろしくお願いします。 なお、私は専ら「教えて!goo」から利用しているので、取りあえずは影響を受けていないのですが、 「教えて!goo」も追随することを恐れております。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKWaveリニューアルの真の理由は?
パートナーサイトの一つである 『MSN相談箱』 が本日をもって停止しますが、その数日前にOKWaveのリニューアルが行われました。 このリニューアルの真の理由は何なのですか。想像でもOKです。教えてくれれば参考になります。 1、 『MSN相談箱』 打ち切りによる減収分をカバーするため、OKWaveサイトの広告クリック率を上げようとした。 2、 OKWaveを読みにくくして、ユーザーをOKWaveからパートナーサイトに誘導して、パートナーサイトからの管理費増収を目論んだ。 3、 サイトをいつもクチャクチャいじくっていないと、仕事にあぶれる人がいて、必死だから。 1については、質問・回答の本文を見にくくし、色彩効果を減少させれば、おのずと広告に目が移りクリック率が上がりますよね。 加えて質問表題と質問文の間にも広告が入り、醜い限りですが、クリック率はかなりあるでしょうし。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- ダメダメ OKWave サイトリニューアル
ダメダメ OKWave サイトリニューアル おはようございます。サイトリニューアルで初めて締め切りをしたのですが 1.一番残念なのは回答者さん1人にしかポイントを差し上げれないことです。 2.次は質問、回答を見るときはカラフルすぎて目がチカチカするぐらい見にくいです。 みなさんはいかがですか? 3.自分は専門家、一般人とかの発言者の情報も見れない。 4.回答をいただいたときに補足やお礼を書くのもステップが増えて面倒です。 5.ヤフー知恵袋ができている質問を書くカテゴリ候補を表示する機能もない。 (あれは便利です) 6.ヤフー知恵袋のまねっこをして質問の冒頭部分を質問タイトルにしている(改悪ですね) ちょっといいかなと思ったのは今のところトップ画面ぐらいかなあ(-_-; ヤフーはオークションもヤフートップもマイヤフーも力を入れて大きく変更を数回していま すが、それだけ利用者が便利になったと思うものが少なく不便な方が増えた場合もあると思 います。それは手数をかけてやったのに利用者に不満が残るということです。 本サイトも時間をかけアンケートなどをとりながら大部分の人が良くなったと言える改善に 力を注いで欲しいと感じます。 まあサイト作成者やデザイン決定は有無を言わせずやられちゃいますので利用者はそれに慣 れるしかないんですね。それをウェブ作成者はわかっているのか疑問です。 たとえば今回のリニューアルで良い、どちらでもない、悪いとかでアンケートをとればいい んですよね。自分たちがやった改善が役に立ったか不便になったか直接の意見を聞けます。 そういう改善をしていかないと良いものを作るには2度手間、3度手間になってしまいます。 ヤフーもヤフーオークションもヤフー知恵袋も同じですけどね。 リニューアル時にはもっと利用者の意見に耳を傾けるべきです。 アマゾンなんかはそれがある程度できていてたいへん好感が持てます。 みなさんは本サイトのリニューアルどう感じましたでしょうか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- リニューアル後に「マイページを開けない」、「質問ページを開けない」など
リニューアル後に「マイページを開けない」、「質問ページを開けない」など困っている方の投稿を見かけました。 どういうことなのでしょう? 私は不具合を感じたことはなくて、今もこうしてお尋ねできています。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 【OKWave】リニューアルしてどこが使いづらい?
OKwaveになってから使いづらくなったと思う所があったら 回答してみてください。 私の場合・・・ ・何故、マイページは毎回ログインが必要?ブックマーク、関心カテゴリーへの質問一覧、質問/回答履歴ぐらいは認証なくてもいけるようにTOPページからいけるといい ・画面がかなり使いづらくなった・・全体的に大きな画面を要求する感じがするとともに、ショートカット的使い方ができなくなった
- ベストアンサー
- アンケート
お礼
ちゃんと次のページには移動するんです。 でも、ひどいときは前ページとまったく同じ質問が並んでいるということがあるんです。 ご回答ありがとうございました。