• 締切済み

Word はがきサイズで印刷したい

表題通りの質問なのですが・・ はがきサイズで作成した文書をA4用紙にこのままのサイズで出力したいのですが・・・設定するとA4サイズに拡大されてしまいます。 初歩的な質問ですが、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

Wordのバージョンは何でしょう? Word2003の場合は、ファイル→印刷、 Word2007の場合は、Officeボタン→印刷→印刷で、 印刷ダイアログ右下の用紙サイズの指定を「倍率指定なし」に指定して[OK]。 プリンタ側は特に設定なしで良いと思いますが、用紙サイズが「倍率指定なし」の場合、[プロパティ]→プリンタ側のページ設定の用紙サイズがA4で、等倍印刷であれば、A4用紙左上寄り1/4位に「はがき」サイズ分だけ印刷されるはずです。  

nanoko05
質問者

お礼

ありがとうございました

• CGSK
回答No.2

出力用紙をハガキサイズにすれば 大丈夫ですよ。

nanoko05
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 出力用紙をはがきサイズにすると、手差しトレイからしか用紙が使えないようになり、A4の用紙では認識されずエラーになります。 お二方まとめての補足で失礼します。 何かほかに方法はありますでしょうか。

• KURUMITO
回答No.1

サイズを変更することなく、A4用紙を使っていてもはがきサイズの設定で印刷をすればよいでしょう。

nanoko05
質問者

お礼

ありがとうございました。