iPhoneのワンセグ視聴と録画についての操作方法とおすすめアプリ

このQ&Aのポイント
  • 今回は、iPhoneを使用してワンセグ視聴と録画をする方法について質問です。購入したばかりの方でも分かりやすく解説します。
  • iPhoneと専用のワンセグチューナーを使用してTVのアプリを取り込むことで、ワンセグの番組を視聴することができます。また、Displesxのアプリを導入することで、録画予約も可能です。
  • しかし、録画予約の手順が分かりづらくて困っている方も多いです。テレビ欄からSo-net TV王国にアクセスし、iEGPの種類を選択しても画面が変わらないという問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンセグ視聴、録画に関するiphoneの操作について質問です。

先日iphoneを購入したばかりで、操作があまりよくわからないでいるのでどなたか助けてください!! iphoneと専用のワンセグチューナーを購入し、TVのアプリを取り込んで放送は見れるようになりました。 Displesxの無料アプリを取り込んで、説明を読んでみると、 録画予約(同時に2つの番組が見れる、外出先からの録画予約ができる、とありました。)可能とのことで、 手順にそって進めていっても普通の録画予約すらできません。 テレビ欄→録画予約→So-net TV王国で予約する→iEGPの種類を選択 (デジタルにすると、デジタルに対応したデジタルチューナー搭載PC又はレコーダーが必要です、ワンセグにすると、ワンセグに対応したVAIOモバイルTVが必要です、と表示されます。) そして、iEPGをタップしても画面が変わりません。 どの様に進めていくとうまくいきますか? iPhoneと専用チューナー以外に何か必要な機器はありますか? また、是非同時間の2つの録画予約や外出先からの録画予約をしたいのですが、他に必要な手続き、機器を教えていただけると幸いです。 また、他の録画アプリでお勧めのものはありますか? プライオリティーは、1が必要な機器や通信料を含めたトータル金額の安さ、2がクオリティーです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

Displesxと言うアプリは番組表を見る為と家にあるインターネットに繋がっているHDDレコーダーやDVDレコーダーで録画登録をする物です。 そのアプリは専用のワンセグチューナーとは関係がありません。 TVモバイルというアプリが専用のワンセグチューナー用にありますが専用のワンセグチューナーを自宅においていなければならないのとiPhoneをwifi環境においておかなければならないので一般的に外出先では使えないと思います。 参考url http://itunes.apple.com/jp/app/id348126260?mt=8