• ベストアンサー

ギターメーカーについての質問です。

ギターメーカーについての質問です。 日本のメーカーで最もエレアコに力を入れているブランドは何処でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149857
noname#149857
回答No.3

一番はタカミネ'79年に世界で初めてエレアコを開発しエレアコと名乗ったのがタカミネで基本的にエレアコの公称はタカミネの意匠登録されてるので許可が無いと使えない筈。何せ今迄色々なプリアンプを出していて探求心と向上心は大手に比べ物にならない位。ヤマハは大手だけ有り普通な感じかな?可もなく不可もなく。エレアコの音と生音で一押しはテリーズ&テリーは他のメーカーには真似出来ない。どうしてかは不明。音に関しては自分で試奏して見る事だ。タカミネやヤマハは何処にでも置いて有るけれどテリーズ&テリーに関してはハンドメイドでしかも一本100万からなので恐らく試奏は難しい俺自体試奏した事ないのでね。

noname#242354
質問者

お礼

ありがとうございました!わかりやすかったです

その他の回答 (2)

• tesshie
回答No.2

私は「Stufford」のエレアコを使っています。 生音のほか、PAを通じた音も自然で、演奏の後よく褒められます。

参考URL:
http://www.gakki.com/shop3/acouguit_stafford.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討さしていただきます!ありがとうございました!!

回答No.1

何の根拠もない個人的な印象ですが... 1位:タカミネ エレアコ以外のタカミネを使っているプロを見たことがないというくらい、タカミネといえばエレアコ。プリアンプの改良も真面目にやってる感じがする。タカミネのシステムを社外品に交換してまでここの楽器を使う人はあまりいないんじゃないでしょうか。 2位:ヤマハ エレアコとして使うプロもたくさんいるけど、ヤマハ純正のシステムかどうかは判らないところもある。生音にも実に真剣に取り組んでいる印象。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 何の根拠もないがとおっしゃってますが僕個人としてはものすごく興味があります! ぜひ、3~5位まで教えてもらえますか!!!?