• ベストアンサー

Anthony Davidが使っているギターについて。

Anthony Davidが使っているエレアコについて知りたいです。彼がアルバム『3 Chords & The Truth』のジャケットで抱えているギターです。 どこのメーカーのエレアコかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.1

ネットにでまわっている画像では小さくてわかりにくいのですが、あのヘッドのかたちはもしかしてGibsonギブソンじゃないかしら? Gibson Chet Atkins SSTモデルによく似ているような気がします。色は違うけどね。 http://www.yonezawa-gk.com/webshop/used/index.html とか http://blog.die-kunst.com/?month=200604 とかの。 あるいはこれをもとにした特注ギターとか。

jonathan21
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。ヘッドの形だけでメーカーがわかるなんてすごいですね!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

あきらかにGibsonのロゴがついていますね。 http://static.last.fm/proposedimages/original/6/6606846/23702.jpg トラスロッドのカバーに、Chet Atkinsと入っているようにみえます。 星型のインレイも同じですから、#1さんが正解だと思います。

jonathan21
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。手掛かりをもらえたので、細かいことは自分で調べてみます!

• pyon1956
回答No.2

#1です。一応Gibson Chet Atkins SSTはナチュラルモデルもあるようです。日本ではブラックが人気が高いようですが。