• ベストアンサー

回答する時に…。

私は割と回答している方ですが、 『この人いつも回答してんなー、ヒマ人なんだな』 と思われたくない(と言うか気づかれたくない。まあヒマは事実です)ので、 あまり回答文に特徴を持たせないように注意しています。 ただ、回答を見ていると一目でその人と分かる人って結構いますよね。 キャッチコピーみたいなのをつける人や、最後に記号を付ける人、ものすごく改行をする人とか。 あるカテゴリーでは主みたいになってる人もいて、その人が回答すると、 『○○さん、いつもすいません!』 みたいなお礼がついていたり…。 回答をする皆さんはいかがでしょうか。 回答文に特徴をつけてますか? 回答たくさんしてるのって知られたいですか?ちょっと恥ずかしいと感じますか?? 何でもいいのでご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

回答文に特徴をつけているつもりは全くありません。 でも、ごまかすための細工もしていないので、 つい、クセが出てしまっているはずです。 回答たくさんしてるのって知られたら、かなり恥ずかしいと感じます。 でも、もう隠しようがありません。 あるカテゴリーでは主みたいになっています。 なんとか主から脱出したいのですが、依存症なのでできません。 でも誰かのためになっているのなら、嬉しいとは思います。

domesso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ucokさんの他の回答も見せて頂きましたが、たくさん回答してらっしゃって私も見ているはずでしたが、 あまり(いい意味で)特徴がないので全然気づきませんでした。 私はucokさんと感覚が似ている気がします。 何だかんだこのサイトは好きだけど、心のどこかで恥ずかしいという矛盾が…。 でも誰かの為に…というご意見は素晴らしいですね。 私は誰かの為に、というより、ストレス解消が目的みたいになってますので…。

その他の回答 (4)

noname#120325
noname#120325
回答No.5

やー、回答文に特徴ねー。ぜーんぜん、つけてないよー。なんていっても信じてもらえないでしょー。 はいはい、つけてますよー。わざとですよー。もーいー歳したおっちゃんですからねー。普段はこーんな「ー」ばっかりの会話はしてないですよー。 これはねー、別に回答たくさんしてるの知られたいとかゆーことじゃないですよー。んー、まーあえていうと、「実験」の一環、みたいなー。ですねー。実は私、ここに初めて参加したのは、もー5年近く前なんですねー。で、それから一定回数回答したら退会し、また参加する、とゆーのを何度か繰り返してます-。そのたびに、文体を設定してますねー。 これはねー、文章とそれから受ける印象、そしてその対応ということに関する、ある種の実験をかねてのことなんですねー。たぶん、この文体でそーゆーのは最後になると思うですよー。あ、でもでもねー、回答する内容は、えーかげんなことはしてないですよー。常にきちんと考えて真面目に回答してますよー。きちんと回答した上で、プラスアルファとして、さまざまな文体で回答する場合の反応も観察させてもらってる、ってゆーことですねー。なので、怒んないでねー。

domesso
質問者

お礼

回答ありがとうございますー。 violiniさんの他の回答を見せて頂きましたー。 文章はこんな感じ(失礼)なのに、結構真面目に回答されてるんですねー。 でも不真面目(またまた失礼)に感じちゃいましたー。 不思議ですねー。 思うつぼですねー。実験成功ですねー。 別に私怒っちゃいないですよー。 さぶー、とか恥ずかしーとか感じてるだけなんでー。 でも本当に参考になりましたよー。 文体真似してみましたけどー、ちょっと疲れますねー。

noname#107678
noname#107678
回答No.3

あはは~~~(^^;;; そういえば気にしたことなかったです。。。 よくよく考えると、確かにクセってありますよね・・・

domesso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にすると結構いらっしゃいますよ~。 ヒマでどうしようもない時に、ぜひ探してみてください。(^_^;)

• zongai
回答No.2

私は、その時その時の言葉で書いているので、特徴付けなんか気にしたことはありません。 回答数を知られたいとかは考えたことありませんね。 回答数で暇な人だって思う人が居たとして、私はそんな事を探ってる人の方が暇な人だって思っちゃいます。 キャッチコピーとか個性を付けてる人は 「毎度、私が善意で助けてあげてるんだよ」 なんて恩着せがましく感じて、個人的にあまりいい印象は受けません。

domesso
質問者

お礼

あー、何か分かります。 恩着せがましく感じる。確かに…。 ありがとうございました!

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ ソンナノカンケーネエ 唯我毒損 知者は惑わず 仁者は憂えず 勇者は懼れず

domesso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が無知なのか、全然意味が分かりません…。 3co-uniさんの他の回答も見せて頂きましたが、徹底してらっしゃいますね。 IDもサンコウニ、ですね。 でも今回の回答は私にとってはあまり、サンコウニ、はなりませんでしたが…。