• ベストアンサー

教えてgoo、料理・グルメカテゴリの不具合

現在、教えてgooの料理・グルメのカテゴリでなにかアクションをすると「gourmet.lwb902.goo.ne.jp」へのIDとパスワード入力が表示され、非常に鬱陶しいことになっています。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/494/ http://gourmet.lwb902.goo.ne.jp/ OKWaveでは発生しないし、そもそも、ドメインがgoo.ne.jpなので、教えてgooだけのトラブルだと思うのですが、他の方にも発生しているのでしょう。状況、対応策を教えてください。自分のgooパスワードを入れても良いのかとも思いましたが、迂闊な対応は不味いので、見ないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デザインは違いますが、同じメッセージが出ます。 キャンセルをクリックしていますが、 gooが対処するのを待つしかないのではないでしょうか。

ultraCS
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり、私だけじゃないんですね。 使っているのがOperaなので少数派ですからそのせいかもと思っていました。質問後、ブラウザの問題かと思って、FireFoxとSyleraは試してみましたが、やはり出ました。 urlがgourmet.lwb902.goo.ne.jpですから、gooが何か表示させようとしておかしくしてしまったのでしょうね、一応、gooにはメールしたので、対処を待つことにします。

その他の回答 (1)

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.2

教えて!goo 使用中です。時々出ます。 最新の質問一覧から他のウィンドウにドロップして次々に見ていきますが、 10~20回に1回くらいの頻度です。 Windosw2000SP4、IE6 です。

ultraCS
質問者

お礼

ありがとうございます。IEでも出ましたか、最初は、何か踏んだかと焦ったのですが 現在(14:30)、出なくなっていますね。メールしたのが効いたのかな、gooからの返信はありませんし、トラブル報告も上がっていませんが、出なくなったからOKとすることにします。

関連するQ&A

  • GOO-ID削除について

    GOO-IDを削除しようと何度も試みましたが、GOO-ID削除はこちらからと言うところから、GOO-IDとパスワードを入力するも次のページに切り替わり、GOO決済パスワードを入力してくださいと言う画面に切り替わり、決済パスワードが分からないので、決済パスワードを忘れた方と言うところから、GOO-IDを入力するも現在あなたの決済パスワードリマインダーは設定されていません。と出る始末。いったいどうすればGOO-IDを削除できるのでしょうか?誰か詳しい人教えてくださいさい。お願いします。

  • あったら良いな…。 このカテゴリー

    こんにちは(こんばんは)。 お忙しいところ、またお疲れのところ、たいへん畏れ入ります…。 今日から新年度ですね! そこで(新年度とほとんど関係ない…)、 皆さんが「あったら良い(便利)な…。」 と思う「教えて!goo」の新カテゴリーは、何でしょうか? 簡単な理由を添えて、お答えを頂戴出来れば幸いです。 ちなみに、僕の場合は、 ◇『ラーメン』 (教えて!goo > ライフ > 料理・グルメ > )  ラーメンが好きなので、新商品や店舗とかの情報などが欲しいので。 ◇『ラジオ』  (教えて!goo > エンターテイメント > )  AMラジオを結構聴くので、出演者や耳寄り情報などが欲しいので。 の2つです。 では、宜しくお願い致します (^^)b

  • GOOサイトで

    gooサイトで、たとえば教えてgooなどでIDやPassなどを 入力するときに、パスワードの下のチェック欄に記録するみたいな項目があり、ONにすると次回から必要ない(入力)みたいですが、実際やってみたところIDは残るのですが、パスワードは残りません。これはセキュリティーでしょうか?

  • gooのIDとパスワードを保存してしまったのキャンセルしたい

    PCを共用している相棒が、gooのIDとパスワードを保存してしまいました。 私がgooのHPを訪ねると、logに相棒が記録されてしまいます。 一度、この質問をしたあと、相棒にIDの削除をしてもらいましたが、改善されません。 どうしたらよいのか対応策を教えてください。

  • gooのメールについて

    gooのメールを開くと、IDとパスワードがすでに入力された状態になっています。 下にある「IDとパスワードを記憶させる」にチェックを入れてないのですが、どうしたら自動的に入力されるのを防げますか? PCを他人に譲るので、困っています。 よろしくお願い致します。

  • 教えてgoo!のマイページ

    教えてgoo!のマイページを開く時、「IDとパスワードを記憶する」をチェックしていても、頻繁に、IDとパスワードの入力ページが出るのですが・・なにか問題があるのでしょうか??

  • 教えてgooマイページにログインできないのは?

    教えてgooでログイン状態にありながら マイページにアクセスできません。 毎回 gooパスポートID: ログインパスワード: を入力して、一旦gooのトップページに入り そこから、もう一度マイページにアクセスして gooパスポートID: ログインパスワード: を入力すると入れる状態です。 これは、こーいう仕様なんですか?

  • 教えてgooのIDとパスワードはどうしたらわかりま

    教えてgooのIDとパスワードはどうしたらわかりますか?今はスマホですがパソコンでやるとき自信ないなと思いまして。どこのカテゴリが適切ですか?

  • gooにログインする時。

    gooにログインする時。 IDとパスワードを入力しますよね。 どんなにきちんとゆっくり入力してもエラー表示になるのです。 IDではなく、パスワードを絶対2回入力しないといけません。 間違っているわけでもなく、どうして1回ですっきりログインできないのでしょうか? 必ずなんです。

  • gooメール等のアクセスについて

    パソコンからgooメールや、教えてgoo、YAHOOメールにアクセス出来なくて困ってます。goo・YAHOOともに、パスワード等が違うとパスワードまたはIDがちがうと出て、正しい物を入力すると、ログインする前のID等を入力する画面に戻ってしまいます。 PHSのネットフロントからは接続出来ます。 価格comは正常です。 よろしくお願いします。