• 締切済み

車のナンバーの地区名と同じ姓だとしたら?

みなさんはもし、ご自分が車のナンバーの地区名と同じ姓ならどれが好いですか? ちなみに私は最近、事情あって式の前に入籍しましてとあるナンバーの地区名の姓になったのです。何気に思って書かせていただきました。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.2

私の会社の同期で自己紹介の時に「○川県出身の○川です。父から譲ってもらった車のナンバーは『香』ですが香港から持ってきたわけではありません。」と必ず言っていた方がいましたが、結構ウケがよくて羨ましかった覚えがあります。 (○川ナンバーは昔は『香』一字でした。) 私もそこがいいです。(笑) ※個人情報保護の観点から当回答の一部を伏字とさせていただいております。

• Lupinus2
回答No.1

違和感が無いのは山口くらいでは? 宮崎、福島、石川、松本、野田も、あまり違和感ないか。 (陸運局の一覧見てます) 質問者さんの姓が富士山だったら凄いですね。 富士山富士子(仮名)です。なんて。