• 締切済み

成分:合成界面活性剤

成分:合成界面活性剤 下記の中でどれが合成界面活性剤なのか教えて下さい><! また、非常に毒性が高いというか避けたほうが良いものはありますか? ラウリン酸PEG-12、イソステアリン酸PEG-20ソルビタン、ポリソルベート21、BHT、グリチルリチン酸2K、乳酸、水酸化Na どなたかお願いします。

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.1

そういえば、シャンプー、コンディショナー、歯磨き粉、食器用洗剤などに、合成界面活性剤が含まれているそうです。 それらに含まれる成分と一致するものを探してみてはいかがでしょうか…

yuriyuri03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。