• ベストアンサー

メンズモノTシャツのサイズについて教えて下さい。

私は普段メンズのSサイズのTシャツでちょっと大きいかな?って感じです。 で。 メンズのTシャツで欲しいを見つけたのですが、Sサイズがありませんでした。 そのTシャツが凄く気に入ったので、イロイロ考え、Tシャツワンピみたいにして着られないかなぁ?と思ったんです。 襟元をハサミでカットしたりすれば、そんな風に着られるのではないかと思ったのですが。 その場合、サイズは何だと良いでしょうか? ボトムはスキニーやレギンスを合わせるので、上は少し大きめが良いと思って。 でも、あまり大きすぎても変だとも、思うし・・・。 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

その店で試着できるかどうか聞いてみたらどうですか? 出来ない所と出来る場所がありますね。 僕は基本的に試着しないとサイズ感がわからないので絶対買いません。 それが例えTシャツでも買わないです。 上が大きかったら下でバランスを取ったら大丈夫だと思っています。 大きな靴を履くとかして工夫したらどうですか? Sサイズが無かったら、メーカーだけ調べてネットで調べるのも良いかもしれませんね^^

hdoeptjslr
質問者

お礼

そうですよね。試着するのが一番いいですよね。 Tシャツは試着した事がなかったので、思いつきませんでした。 今度、行った時に試着が出来るようだったら、試着してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Tシャツのサイズ

    好きなアーティストのTシャツがメンズサイズしかなく、Sサイズでも結構大きいのですが、自分でミシンで直すことはできるでしょうか?裁縫はほとんどしたことがなく、持っているミシンは直線縫いしかできないのでムリかなぁっとは思っているのですか(^^; お直し屋さんへ頼む方法もあるけれど、襟口、着丈、袖口…それぞれ料金が決まっているようで、一枚直すのにTシャツ買った時の値段よりかなりかかってしまいそう…。いろいろ調べてみたけど、やっぱりTシャツは生地が他の布にくらべて少し特種?みたいなので、初心者がやるとしたらかなりの技術が必要でしょうか?デザインが気に入って購入したのですが、大きいサイズのTシャツはちょっと苦手なので、どうにかして着やすいサイズにしたいです。アドバイス等ありましたら、お願いします。

  • Tシャツをオシャレに着るには

    先日Tシャツを購入しました。 ユニクロで売っていた物なのですが、普段Tシャツなんか滅多に買わないくせに、コラボTシャツの中にビートルズとのコラボ(歌詞ですが…)を見つけてしまい、思わず三枚も買ってしまいました…。 一応試着はして買ったのですが、メンズしかなく、仕方なくSサイズを買ったのですが、やはりレディースとは形なども違いどうも野暮ったい感じになってしまいます。 胴周りや胸周りは良い感じなのですが、袖が長めに見えるのと、もともとTシャツというものをあまり着ないせいか、とにかくダサいんです。 ストールを巻くとか、簡単なアイテムと合わせる事でなんとかかっこよく(可愛く)着こなせないでしょうか? ちなみに、普段は短パンやスカート(レースとかはあんまり履きません)にタイツやレギンスが多いです。 来週ハワイにも行くので、そこでデビューさせようかと思っているので、皆さんのセンスをお貸し下さい! 見にくいですがTシャツの写真も載せておきます。 長々とごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 長身の女性のTシャツのサイズについて

    初めまして。 宜しくお願い致します。 身長が168cmで細身の女性にTシャツをプレゼントしようと思っています。 ブランドはA BATHING APEの物で考えているんですが、レディースのSでは小さいですか? また、メンズのSサイズでは大きすぎますか? ちなみに普段スポーツをしていて、いつもピッタリめで着用しています。

  • メンズTシャツのLサイズ

    毎度お世話になっております 日本のLサイズのメンズTシャツの、身幅がどれくらいなのか知りたいです だぼだぼしているわけでもなく、ぴったりしているわけでもなく、丁度いい感じに着こなすTシャツを想定しています そういうふうに着る場合、Lサイズの身幅はどれくらいになりますか? おおよそで構いませんので、教えて下さい よろしくお願いします

  • メンズとレディースのTシャツのサイズについて

    自分は肩幅42cm,身長170cm,体重53kg、細身、男です。 Tシャツの場合、メンズSで少しピチピチでMだとゆったり といった感じの体系です。 お気に入りのサイズは少しピチピチな感じのメンズSなのですが、 これはレディースのTシャツだとどのサイズ(S,M,L,XL)を目安に すれば良いでしょうか? ブルーグラスとかで千円前後で売ってるレディースの Tシャツ(国内向けノーブランド?)の購入を考えています。 着丈は短くても気にしませんが、肩幅が少し心配です。

  • Tシャツのサイズを教えてください

    こんにちは。 私はモーニング娘。'14の秋ツアーのライブに行こうと思っているのですが、会場でどのサイズを買えばよいのかわからないので、質問させていただきました。 私は身長160cm、体重65kg、座高85cm、胸囲95cm、首回り37cmの女でかなりのぽっちゃり(デブと言った方が良いかもしれません(笑))です。勿論ですがお腹は胸よりへこんでいるのでウエストの心配は大丈夫です。 TシャツはSサイズかLサイズしか売っていないことが多いそうですが、どちらを買った方がよいのでしょうか?メンズサイズらしいのでSサイズでも大丈夫でしょうか? それから、もしMサイズが売っていたとしたら、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、どれが良いのでしょうか? ちなみに、全体的に少しゆったりと余裕をもって着たいと思っています。

  • Tシャツのサイズを教えてください!

    Tシャツのサイズを教えてください! 私は169cm、52kgの20代男です。 今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt/Basic_T_shirt/index.html このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。 今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。 普段着ているTシャツのサイズはMかSです。 これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか? 着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。 身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。 SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Tシャツのリメイク

    女です。 メンズXLサイズのTシャツなのですが、プリントがとてもかわいいのでワンピにして着たいと思ってます。 ただ、首元があまりにもつまりすぎ(?)ていて、もう少し首元を開けてすっきりさせたいなと思っています。 そこで自分で首元を切ってしまおうかと考えているのですがどのように切ればいいのか(首元のステッチ部分に合わせて切ればいいですかね?)、切った後のほつれ具合など…初心者でいろいろとわからないことがたくさんあります。 よろしければアドバイスお願いします。

  • Tシャツのサイズで迷っています。

    ネットの通販でTシャツを購入したいと思います。 ただ,ネットで洋服を買うのは初めてで,S・Mどっちのサイズを買うべきかまよっているので教えてください。 私(男です)は,身長171cm,体重58kgで, 買おうとしているシャツのサイズが,Sが胸囲98着丈66ゆき丈41,Mが胸囲102着丈71ゆき丈44です。 どちらがいいと思われますか? サイズも普段は適当にきているので,この際,色々と知っておきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Tシャツワンピのコーデについてです

    写真がないので、文章で書きますので伝わりにくいかとは思いますが、コーディネートで悩んでいるのでもしよければアドバイスをお願いします。 メインは白のTシャツワンピ(膝丈ですそにフリルがついている)で、それだけでは透けるので中にペチコートをきようと思っています。そこに黄緑のボールロングネックレスをあわせようと思っていますがだけでも透けないので着れるのですが、体系がちょいポチャくらいの体系で、あまりくびれがないので上に何か羽織りを着ようかと思っています。ベルトはどうかと思いましたが裾にフリルがあってあまり合いませんでした。 手持ちの羽織物をあわせてみましたが、短い丈のものは逆に胴長に見えてしまい網網になっている薄手の黒のカーデをあわせてみました。 ただ、季節的にあつぐるしく見えてしまいそうで・・・カーデはワンピの裾より少し上くらいの長さです。これらを活用して、3つにコーデを考えてみました。 一つ目は、羽織をきないでワンピ&れぎんすで靴はぺたんこの赤い靴。 二つ目は、羽織をきて、それプラスレギンス、靴は一つ目と同じ。 三つ目は羽織をきて、ワンピのみでレギンスははかずにサンダルをはく。 この三つで迷っています。二つ目は羽織もレギンスも黒で少し重く感じるのと気候も私は新潟なのですが23度~24度昼間はだいたいあるので少しあついかなとも思うのです。ただ上に羽織ったほうが締まってみえるかなと思い悩んでいます。 わかりづらかいかとは思いますがヨロシクお願いします

専門家に質問してみよう