• 締切済み

私は乳がん治療中で5年間の治療計画があります、今まだ始まったばかりです

私は乳がん治療中で5年間の治療計画があります、今まだ始まったばかりですが経過は良好です。 1年後には妊娠も考えています、医者からも1年後の妊娠は可能だと言われました。 が、やっぱり色んな面で不安です・・・。 現在がん治療をしながら妊娠初期~出産まじか・育児中の方!決意をしたときからのことなど、良ければ教えてください。

みんなの回答

• taturiyu
回答No.2

はじめまして。 治療が良好という事でよかったですね。 それでも心配がおありなようですね。 ただ医師の治療を受けつつ自分で 癌を克服できる方法もあるのをご存知ですか? それは医師から見離された患者やご家族の方が メディカル・イーティングという 例えば乳がんには乳がんに適した食事療法が あるのだそうです。 ご参考になりますでしょうか? ガンで悩まれてるご本人は当然ながら ご家族の方も大変ですよね。 頑張ってくださいね。

noname#140111
noname#140111
回答No.1

経験者ではないのですが・・ 40代の既婚女性です。 30代の頃、乳癌を疑って病院で検査を受ける時に若い女性に声をかけられました。 彼女は20代後半。乳癌で手術してホルモン剤を飲んでいるので数年間は子供がつくれないと話していました。 「とはいえ、まだ結婚もしてませんけど。」 と笑った後で、 「若い人に会わないので・・つい声をかけてしまいました。。」 それを聞いて胸が締め付けられるような思いがしました。 彼女の突き抜けたような、でもちょっと悲しそうな笑顔が今でも忘れられません。 それでちょっと関係ないのに書き込んでしまいました。 応援してます。ぜひ可愛いお子さんを産んでくださいね。

k-poteto
質問者

お礼

ありがとうごうざいます! その20代後半の彼女も治療とは言え複雑な心境だったとおもいます。 医者から「大丈夫」と言われたので今は治療に専念して、その後妊娠・出産と治療の再開しながらの育児になると思いますが、頑張りたいと思います。