• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真を・・・

  • 質問No.5759686
  • 閲覧数22
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (24/54)

ブログにデジカメで撮った写真を載せたいと思っています

しかし、サイズがおおきいのか載せられませんでした。
どうしたらいいですか?


使っているPCはwindows7、ブログはヤプログです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2360/7435)

他カテゴリのカテゴリマスター
こういった質問は沢山ありますよ。
大体は「写真のサイズを小さくする」と回答されています。
Vistaだったりgooブログだったりしますが、同じことです。

ペイントでのやり方
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5460888.html

フリーソフト
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4537986.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2162434.html

オンラインで縮小(該当する質問が見つかりませんでした)
http://r.fc2.com/
(FC2ですが、FC2IDを持っていなくても利用できます。)
http://www.splashup.com/splashup/

ほかにもあったような気がします。。。

いっそのこと他のWEBアルバムを借りてそこから引っ張ってみてはいかがでしょうか?
この方法なら別に写真のサイズを変える必要はありません。
http://photozou.jp/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (199/605)

チビすなというフリーのソフトがあります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

フォルダーか画像ファイルをソフトの中にポイするだけで
好きなサイズにしてくれます。
かんたんで綺麗に縮小してくれるし
EXIFデータもそのまま残りますよ。
  • 回答No.1
画像処理ソフトでサイズ調整や圧縮率を調整すればいいと思います。
載せられる画像の最大サイズや容量はヘルプにあると思います。