• ベストアンサー

ブログに写真を貼り付けしたい!

ブログの中に写真を貼り付けしたいのですが! 通常はデジカメの写真ではデーターが大きすぎて読み込めないので携帯で写真を写しブログに入れています。ブログの中で見るとサイズの小さな写真しか出て来なく画面一杯になるような写真にしたいのです。 方法がわかりません。 教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

ブログによって、アップできる画像の容量を制限しているものもありますが、まずはデジカメで撮影した画像の容量を小さくする必要があります。  そういった画像処理ソフトはフリーソフトでいろいろありますので、試してみてください。  ちなみに私はJ-trimってのを使っています。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

何処のブログなの

papa470
質問者

補足

gooのブログです!