• ベストアンサー

腰のラインを細くしたいです

腰のラインを細くしたいです 中学3年です 腰回りに肉がつき、骨盤も広がってしまっています どのようにすれば肉を落とせて 骨盤も矯正できるでしょうか できれば普段からできるようなことがいいです また、お尻はどうやったら小さくなるでしょうか 教えてください P.S>>足首につけるパワーアンクル??ってゆーので 腰回りの肉を落とせると聞いたのですが本当でしょうか

noname#198757
noname#198757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

女の子ですよね? 中3でそんなこと悩む必要なんてありませんよ。 その年齢は、「第二次性徴」、 つまり幼児体型から大人の体型への成長のまっただ中。 ご質問の「腰回りに肉がつき、骨盤が広がる」現象も、 その過程の一時的な現象に過ぎません。 その成長の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 完成すれば「かっこいい大人の体型」になってますよ。 心配はいりません。 無理なダイエットとかエクササイズとかなんとか体操とか、 そんなことする必要はありません。 変にダイエットなんかすると、成長に必要な栄養が不足して、 「かっこいい大人」になれませんよ。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 「かっこいい大人」になるために。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.2

身体のどの部位の贅肉でも落とすには運動が必用です、運動部に所属されてればそれだけで良いですが、運動部に所属されてないようでしたら何か運動を行って下さい。 中学3年で成長期です、骨盤云々を言う時期ではありません。 足首に付けるのは意味ありませんし、痛めますので止めた方が無難です。

• mathammy
回答No.1

体のゆがみを直すのに、山登りがよいと聞きました。 筋力が増えることで矯正できる面もありますので、足首につけるおもりも効き目がないとはいえないと思います。 歩いたり、走ったり、あとはヨガやストレッチなども身体を矯正できます。 ステッパーも良いですよ。左右平等になるように鍛えることが大切でしょうね。 体が冷えないようにすることも大切です。