• ベストアンサー

印刷時の解像度による見栄えについて

印刷時の解像度による見栄えについて いつもお世話になっております小生です。 さて早速質問ですが、A4でフライヤーを作成することになったのですが、 カラーで300dpiで作成してしまったのですが、いざ業者へのデータ入稿を する際「カラーは350dpiに」という記述がありました。 1年ほど前に印刷依頼していた時は300~350dpiなら大丈夫だったような気がしたのですが、 実際、300dpiと350dpiではそこまで画質に大きな差はあるのでしょうか? また、300dpiでの見栄えというのは不自然に感じるほど画質は悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

300と350なら並べて見比べてもほとんど見分けが付かないです。 高級カメラやクルマのカタログでなければ問題ないと思います。

takeahero
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンパクトデジカメで撮影した写真ですので そこまで気にする必要がなさそうですね。 先程業者にも何も言われずに受理してもらえました。