• ベストアンサー

エクセルでセル内に#####が表示される

エクセルに関してなのですが、セル内の入力文字に数制限があるためか、##### と表示されてしまいます。ただ、入力している文字はは全て英単数で、60ぐらいなのです。文字数にして300前後ぐらいだと思うので、どこか、設定の問題だと思うのですが、ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか? 二つのセルに分けて入力すると問題なく表示されるので、数の問題であるのは間違いないと思うのですが。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

セルに「文章を記入するから」と,文字列の書式設定を施しているとそうなります。 セルを右クリックして書式設定の表示形式を,たとえば「標準」に戻してみてください。

mitsuwao23
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。うーん、文字に "-" が含まれているので、いまいちスッキリできませんでしたけれど、どちらか取るしかないようですね。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• makoteru
回答No.2

###が出る場合は、セルの幅が狭いのでセルの幅を広げてやれば、入力している数値、英数字が表示されるとおもいます。 もしくは、現在の文字のフォントの大きさを小さくするか、当該セルを右クリックして、セルの書式設定において配置のタグから縮小して表示するではだめでしょうか。

mitsuwao23
質問者

お礼

試してみましたが、今回のケースはどうも違うようでした。 ご回答有り難うございまいた。

回答No.1

エクセルの仕様なので、分けて書くしかないようです。 自分も仕事で悩まされました…。 一応参考URLに現象についてのページをはっておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/410234/ja
mitsuwao23
質問者

お礼

参考url有り難うございました。みんな悩む、ということが少し救いになりました。 有り難うございました。