• 締切済み

A列に合わせて消去するには

画像のように、A列に色付けされた部分以外の行を マクロなど一括で消去する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.3

NO1です。 >全シートを一括で消去することは  一例ですが、以下のコードをシート又は標準モジュールでお試しください。 Sub A列色付け行以外削除() For k = 1 To Sheets.Count For i = Worksheets(Sheets(k).Name).Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row To 1 Step -1 If Worksheets(Sheets(k).Name).Cells(i, 1).Interior.PatternColorIndex = xlNone Then Worksheets(Sheets(k).Name).Rows(i).Delete End If Next i Next k End Sub

• MackyNo1
回答No.2

参考までに。 ご使用のエクセルのバージョンが2007なら「データ」「フィルタ」「色フィルタ」が使えます(このフィルタデータをコピーする)。 ちなみにマクロで色を判断してその行を削除するとき、条件付き書式で色が付けられている場合は、色つきセルと認識されませんが、色フィルタでは条件付き書式で付けられた色もフィルタの対象になります。

• mu2011
回答No.1

一例です。 タブシートを右クリック→コードの表示→以下のコードを貼り付けてお試しください。 Sub A列色付け行以外削除() For i = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row To 1 Step -1 If Cells(i, 1).Interior.PatternColorIndex = xlNone Then Rows(i).Delete End If Next i End Sub

sifon-cake
質問者

補足

すみません、補足です; このようなシートが沢山あるのですが、 標準モジュールで全シートを一括で消去することは難しいでしょうか?