• 締切済み

エクセルに関しての質問です。A列とB列に任意の文字列があり

A列にもB列にもその文字がある場合、C列にその文字以外の文字を表示させ、B列にしかない文字をD列に表示させる。 (例) A B C D 1 1 3 5 2 2 3 4 4 5 というものは出来ますか?関数でも、マクロでもいいので、とにかく、その文字を摘出したいのです。どなたか違う方法でも良いので、教えて頂きたいです。

みんなの回答

• boy_boy
回答No.1

こんにちは。 だいぶ日数が経過してるのでもう見ないかな? 作業列(仮にE列・F列)を使う方法です。 E1セルに =COUNTIF($B$1:$B$4,A1) F1セルに =COUNTIF($A$1:$A$4,B1) E1とF1セルを選択して下へフィルコピー。 C1セルに =IF(COUNTIF(E$1:E$4,0)>=ROW(C1),INDEX(A$1:A$4,MATCH(0,E$1:E$4,0)),"") としてD1セルにコピー。 C1とD1を選択して下へフィルコピー。