• 締切済み

岡山県井原市の正覚院にある星懸の松は現在もあるのでしょうか。枯れたとい

岡山県井原市の正覚院にある星懸の松は現在もあるのでしょうか。枯れたという事を聞いた事があるのですが。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

今は、二代目の松が元気に育っています。以前の松は、切り倒した後、大きな数珠になって、本堂に飾ってあります。

• rio34
回答No.2

昨日 正覚院に行きました。 お尋ねの松は 枯れて切られてしまい現在は新しい松が植えられておりました。 庭には新しい松が・・。すでに星かけの形ができていました^ お寺の中に 星かけ松の切られた枝がわずかに残されていました。 断面には「平成八年5月の分切断する」と記載されていました。     「平成9年9月27日全部切断」と。

• yuyuyunn
回答No.1
o-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンクを張られているページは確認していたのですが、この後に枯れかかり切り倒すと聞いていましたので。 どうなったか知りたくて質問してみました。