• ベストアンサー

ipodからハイビジョン動画、ハイビジョン画質の静止画が出力可能になる

ipodからハイビジョン動画、ハイビジョン画質の静止画が出力可能になる予定はありますでしょうか? そのうち出ますでしょうか? appleTVの携帯版が欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.3

> だめもとでIPadに期待します。 とりあえず最初の機種はハイビジョン動画 (720p) の再生はできますが、ビデオ出力は VGA (1024×768) までです。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345307.html 次世代以降に期待ですね。

shounika
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 早速欲しくなってきました。 VGA1028×768というのがどの程度か今は分かりませんが、これから調べて見ます。 このあたりの理解がネックできれいさが感覚的に分かりません。 ipodからテレビにS端子出力した絵よりはきれいなんでしょうか?

その他の回答 (3)

• capy2009
回答No.4

DVD ビデオが 720×480、Blu-ray(フルHD)が 1920×1080 ですから、その中間くらいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B2%BE%E7%B4%B0%E5%BA%A6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81#.E8.A7.A3.E5.83.8F.E5.BA.A6

shounika
質問者

お礼

ご返信いただきありがとうございました。 数字より生の説明の方がよく理解出来ます。 iPadを予約してみます。

• cliomaxi
回答No.2

CPUの性能やバッテリーの持ちを考えるとiPod(アイポッド)で出力するのはちと難しいと思います。 そもそもがiPod touchでもあのくらいの画面サイズなのですからHD動画を視聴する意味が全くと言っていいほどありません。 Apple自信もiPod(アイポッド)をAppleTVの様な使い方は考えてないでしょう。 上記のようにCPUとバッテリーの性能が飛躍的にアップすれば可能性はあるかも知れません。

shounika
質問者

お礼

だめもとでIPadに期待します。 ハイビジョンテレビはずいぶん普及しているようですし、写真、動画が高画質で出力できれば写真ライフも広がります。 何処の家に行っても旅行などのスライドショーは可能でしょうし、学会の発表などもiPod一個とケーブル一本で済みます。 早くそんな時代が来ないでしょうか。 ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iPadの周辺機器にビデオ接続ケーブルが有ります。 このケーブルが使えるかも知れません。

shounika
質問者

お礼

あれっと思いましたがiPadでしたね。 期待できそうですね。 ありがとうございました。