• ベストアンサー

エクセル97に見慣れぬプロジェクトが・・・・・

エクセル97の「Visual Basic Editor」でプロジェクトエクスプローラーを表示させると、次の2つの見慣れぬプロジェクトがありました。 1.atpusrc1.xls(ATPVANEN.XLA) 2.funcres(FUNCRES.XLA) これらのプロジェクトの役割等がさっぱり解りません。 以前、ウイルスに感染した事もありその影響なのかとも心配しています。 どなたかご存知でしたら対処方法まで含めて御教授ください。

noname#211360
noname#211360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

Funcres.xla なら私の環境にもありました。 Microsoft Office\Office\Library\Analysis フォルダです。 Atpvanen.xla ではありませんが、Atpvbaen.xla というファイルもありました。 これらはメニューの「ツール」→「アドイン」→「分析ツール VBA関数」を チェックすると入るようです。逆にいえば、チェックを外すと消えます。 この分析ツールは、複雑な統計や技術計算に基づく分析を簡単に実行できるとか。 「ツール」→「分析ツール」でヘルプを見るとわかると思います。