-PR-
解決済み

EXCEL の autosave ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58848
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

よろしくお願いします。
EXCELに以下症状が発生しています。

EXCELファイルを開くと autosave.xla というのが動くらしく
自動的に「ファイル名"のバックアップ".xlk」 という
ファイルが作成されます。
同じファイルを何回も開くと、
~のバックアップのバックアップのバックアップ・・・.xlk
というファイルができます。

これをやめて、バックアップファイルができないようにしたいのです。

『ツール』から「VBエディタ」を開くと autosave.xlaというのが動いているのがわかりますが、触ると、パスワードを聞いてきます。(もちろんわかりません)

ウィルスでしょうか?
EXCELの設定の問題でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (20/161)

[ファイル]-[名前をつけて保存]の<オプション>の「バックアップファイルを作成する」にチェックが入ってないでしょうか?これは上書き保存などしたときなどに編集前の状態をバックアップファイルとして保存する機能です。
お礼コメント
noname#1802

ありがとうございます。
こんなところにもオプションがあるんですね^^。
投稿日時 - 2001-04-02 16:34:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

おそらく「自動保存」が設定されているものと思いますが、
ツール→アドインで「自動保存」のチェックを外してみてはいかがでしょう。