遠隔でパクられた有名な店

このQ&Aのポイント
  • 遠隔でパクられた有名な店についての質問です。
  • 遠隔による不正行為について、横浜のボ何座の改造など具体的な事例を知りたいです。
  • ホルコンについての情報や、事務所内で実際に目撃した経験があるかについても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠隔で、パクられた有名な店

遠隔で、パクられた有名な店 質問背景 講釈師、見てきたような、嘘をいい 遠隔がない、などと、微温湯な投稿では、現状から逸脱します。 初心者は、疑惑を抱いたまま、パチンコを打つことに成り、 当日の成果に影響します。 ぱちんこが遊技である限り、収益を求める行為は、 本末転倒ですが、いかんせん、遊技料が高すぎます。 貧乏人です。週内で、+を確保できなければ、 次回の遊技機会が遠のきます。楽しみが減ります。 ぱちんこは、ひとりひとりが安心して打てること。 それが、肝要と思います。 遠隔が有ると察すれば、K札が、梃子入れする前に 打ち手も対策致します。ばかじゃないんだから。 (バカかもしれない。この辺は、異論がありそうです) 遠隔を否定する投稿には、混乱させられるだけです。、 真相の1部でも良いから、内外部操作による不正行為に 気付いた方の意見を求めます。 未熟者の不安は、解消可能となりますので・・・ Q1 横浜、《ボ何座》の不正は、どの部分の改造でしたか? また目的は、なんだったのでしょうか? Q2 ホルコンと、よく言いますし、聞きもします。 事務所内に入って、実際に見たことの有る人、いますか? Q3 ホルコンは、全部の台と繋がっています。 2通話方式で、台に命令を与えるには、介在器機が必要です。 介在器機の特許製品(合法的)で、名称、性能、役割を ごぞんじなら教えてください。      以上

noname#108079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

>Q1また目的は、なんだったのでしょうか??客が来ないため出ている様に見せかけて客を呼ぶためです。 設定を入れない店や釘が悪いのに出ている店が使っていたのが多かったのですが最近はほとんど見ません。 露骨にやる店であれば通って確率を出せば(演出確率初当たり確率合算確率等)誰でも判ると思います。 毎日あり得ない確率で当たったり通常時からノーマルリーチでばかり当たったりを繰り返したりとか中期で見れば考えられないような確率で落ち着いたりします。 >Q2事務所内に入って、実際に見たことの有る人、いますか?? ありますよ。 私の知っている店では遠隔はホルコンとは別物です。 ホルコンの他に遠隔用のPCがあります。 >Q3? これに関しては解りません。

質問者

お礼

詳しく、確実な、情報をお寄せいただきありがとうございます。 遠隔を疑う投稿が、減ることを期待して質問いたしました。 というよりは、 ぱちんこ打ちが、余計なことに煩わされることなく パチンコを楽しめる環境の整備を 願うものであります。 3点方式も、公正取引委員会にゆだねられ、いつのまにか 合法的であるように、すりかえられている現状です。 政治家は、自民党=あーたら、民主党こーたら、公明その他=そーたら 遊技事業対策団体の名誉委員として 名を連ねているだけです。セイコちゃん、ミドリちゃんもいます。 退職金が、別ルートではいるんでしょうかね。 ぱちんこを論ずるときは、賭博法以外の扱いを望みます。 OKWAVE様は、ぱちんこを、ギャンブルの範疇に 放り込んでしまいましたが、金目当てだけでない人もいます。 (但し、現状は、かぎりなくギャンブルにちかい) 運営者様の対応が《粗雑である》とだけ、申しておきます。 そうそう、イキドオリの余り、わすれかけました。 NAKASO様に、お礼を申します。ありがとうございました。Z

質問者

補足

A1;露骨にやる店であれば、通って確率を出せば誰でも判ると思います》 ◎遠隔操作できるパソコンで、露骨に店長が実行する。 の理解ででいいですか? A2;通って》 ◎これは、ホールの数日ブンのデータを見て だと察します。 A3;確率を出せば・・・判る》 ◎アナログ感覚でも疑うが、計算すれば回転数と、大当たり歴の 異常性に、誰でもデジタル的に気付く。 A4;中期で見れば、考えられないような確率》 ◎約2週間以上観察すれば、だと察します。 観察対象は、特定1台でなく、全体を見てのお話と思います。 A5;ありますよ、・・・ホルコンのほかに遠隔のPCがあります》 ◎PC2台ですね。回答者が見たのは、今から数年前、 北斗のケン(新版)が導入される少し手前でした。 その事務所には モニターが複数、5台くらい、置いてあり、設置は パソコンの左右で、左と上が多かったと霞んで記憶します。 ◎1台だけで遠隔可能ですが、遠隔をつけると、操作画面に 出るので、すぐわかります。 A6;これに関しては・・・》 ◎介在機器をはさむことにより、現状把握以外の処理が可能になります。 一通話方式=筐体からの訴えを受け取る。【聞く】オンリー。 弐通話方式=情報をやり取りできるようになる。 有線です。【PC+介在器機+各筐体】のように、接続します。 ◎因みに、店員が会話する【インカム】は、弐通話方式の無線です。

その他の回答 (2)

• nakaso
回答No.3

>◎遠隔操作できるパソコンで、露骨に店長が実行する。の理解ででいいですか??PCで台番を指定して当たり信号を送る物です。 ?>A2;通って》 ?>◎これは、ホールの数日ブンのデータを見てだと察します。?>A3;確率を出せば・・・判る》 ?>◎アナログ感覚でも疑うが、計算すれば回転数と、大当たり歴の異常性に、誰でもデジタル的に気付く。 ?初当たりですね私の知っている物は当たり信号は送れましたが確変等は引きですので確変確率は通常から変わらない様でした。 一番判りやすいのはノーマルリーチからの当たり確率が非常に高かったです。 演出確率だけでも判断出来ます。 全く期待出来ないような演出やノーマルで当たる事が異常な頻度でした。 ?>A4;中期で見れば、考えられないような確率》 ?>◎約2週間以上観察すれば、だと察します。観察対象は、特定1台でなく、全体を見てのお話と思います。 ?私の知っている限りでは稼働が悪い店が多かったので客がついている特定台だけでも充分判ります。 営業中に手入れを受けた店も何件も見ています。 店長と懇意にしていた店もあるのでいかにも信号を送ったというのが判る時も数多くありましたし座る台を指定された事もありますよ。 大体おすわり一発でした。 ?>A5;ありますよ、・・・ホルコンのほかに遠隔のPCがあります》 ?>◎PC2台ですね。回答者が見たのは、今から数年前、北斗のケン(新版)が導入される少し手前でした。その事務所にはモニターが複数、5台くらい、置いてあり、設置はパソコンの左右で、左と上が多かったと霞んで記憶します。 ?>◎1台だけで遠隔可能ですが、遠隔をつけると、操作画面に出るので、すぐわかります。 私は当たり操作しているのを見た事はありませんが遠隔装置だという物を見せてもらったという感じです。 実際恩恵も数多く受けましたので間違いはないと思います。 昔は数多く知っていましたが現在(パチスロ4号機撤去当たりの時期から)それらしき挙動の店は付近には無くなりました。 その時期を境にほとんど店長も入れ替わったのでその後は実際の所は判りません。

質問者

お礼

補足に、詳細な解説を頂き、ありがとうございます。 #1のかたには、つっけんどんな補足をしてしまいました。 (KISHUUKEN様、ごめんなさい) 性格は直らず、文章にまで及ぶようです。でもそれが個性です。 パチンコ打ちをやめるまでは、 投稿も現役でありたいです。 ◎前回のほうを、ベストアンサーにしました。 老婆心ながら、申します。 OKWAVE様の、規定以外の記号は、 投稿後、【?】などと変換されるようです。 たとえば、○のなかに、数字の2の入ったものなどが、ターゲットです。 【こめじるし】を変換すれば、【※】として、採用されそうです。Z

• kisyuuken
回答No.1

ボナンザの逮捕は有名ですし嘘ではありません。 ですが現状で遠隔なんてしてる店を探す方が難しいです。 多分、質問者はパチンコの仕組みも内規も知らないんだと思います。 今の台で遠隔可能にしようとすれば・・・ 当たり前ですが外部操作が可能な台は検定で不合格になります。 ですので、抽選用のメインロムと演出用のサブロムがあるんですがメインの方は暗号化されてます。当然、外部操作する為にメインプログラムを改造する必要があるんですが、どういうプログラムなのか解析して演出用のサブロムと矛盾が出ない様にプログラムする必要があります。 それに裏ロム対策で基盤を外すと外部から分かるようになってますので、外した後に偽造封印しないといけません。 そこまですれば遠隔可能ですが、すると思いますか? ホルコンが有名なのは言ってる人が馬鹿だから「コンピューターは便利で何でも出来る!」と思ってるだけです。 逆にお尋ねしますが、トンネル効果って知ってますか? トランジスタの仕組みが分かりますか? マイナスイオンって言われると科学的根拠がありそうでしょ?こんなの詐欺ですよ? 止めるのが一番イイと思いますが便利なNETで正しい知識を得ればそんな妄想は抱かなくなります。ただ、イタイ人の情報もたくさんありますので自分に都合の良い情報だけをみると益々重症になります。

質問者

お礼

探そうと思って探しても、意味はないです。 ぱちんこ打ちが、YOUR HALLで打つ際に 余計なこと考えずに打つ。 遠隔の心配ない店だ と気付いているかどうかの問題です。 《知識と理解不足》にすりかえても 現状に対応するには、いたらないと思います。 紀州のお殿様と、ビール飲みながら ぱちんこ談義すれば、意気投合する可能性がありました。 (因みに、懇意な舎弟は、西牟婁郡出身者です) 遠隔の地から、 あなた様のご多幸をお祈りします。Z

質問者

補足

思い込みだけで判断するのはご自由ですが 行動を伴うとなると、失敗します。 この回答の理論構築は、まんざらでもないが 例を挙げれば 軟弱地盤の上に高層ビルを建てる といった愚を犯しているように思えます。 回答者は、毒舌を吐きます。エレガントでない個人の見解です。 気に障れば、お許しください。Z