アウトドアブランドのアウターで条件を満たすウインドブレーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • アウトドアブランドのウインドブレーカーを探しています。小さく丸めて鞄に入れて携帯できる仕様が希望です。
  • 条件: ペラペラ素材でクシャクシャに丸めて袋に入れられる、フルジップ、ポケットが2つ以上、フード付き、撥水加工や防風があればさらに良い。
  • 以前はミレー社のエピックが理想の条件に合致していましたが、現在は見つけることができません。ワイルドシングスのウインドブレーカーも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトドアブランドのアウターで次の条件のものが欲しいのですが、どなたか教えてください。

アウトドアブランドのウインドブレーカーを探しています。 ちょっと、条件があります。小さく丸めて鞄に入れて携帯するものが欲しいのです。次の条件にあてはまるものを教えてください。 (1)ペラペラ素材(ナイロン?)で、クシャクシャに丸めて袋(ポケットなど)に入れて、鞄に携帯できる(エコバックみたいに)。大きさは野球ボールぐらいまでが理想。 (2)フルジップである。 (3)ポケットができれば2つある。1つは最低限必要。 (4)頭にかぶるフード付き (5)撥水加工や防風はあればこしたことはない。 以前はこの条件にあてはまるもの【ミレー社エピック(素材?)】があり、大変重宝したのですが、今は見当たりません。 また、(6)楽天で見つけたのですがワイルドシングス「FULL ZIP WIND SHIRT」は、小さく丸めて携帯するタイプのウインドブレーカーでしょうか?ウェブではわかりませんでした。 上記について、何か知っていることなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

モンベルのUL.ウインドパーカはどうでしょうか? 1,2,4,5は満たします。 3についてはポケットが1つありますが、袖に小さいのが1つあるだけなので微妙かもしれません。 2010年モデルでは廃番になったようですが(パーカだけ無くなった)、 アウトレットではまだ扱っているので探してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1103183
minatomo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご意見も参考にしながら、自分なりにいろいろ探しました。 解決しました。ありがとうございました。