- ベストアンサー
携帯の画面が黒く覆われそう
買って3ヶ月のDoCoMoの携帯ですが、買ってまもなく画面の左に黒い帯が出てきました。 最近は左1列が黒く覆われてしまい、文字が隠れてしまいました。 不便ですし、不愉快な気分なので取り除きたいのですが、これはDoCoMoショップに持ち込んで修理となるのでしょうか。
- aoneko66
- お礼率80% (4/5)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 携帯の画面にひびが入ってしまいました・・・;
最近、誤って携帯を落としてしまい画面にひびがはいってしまいました・・; ドコモの携帯なんですけど、ドコモショップにもっていったら修理はただでしょうか? ちなみに今の携帯を買ってまだ、1年経っていません。 詳しい方教えてください。お願い致します。
- 携帯電話の液晶画面が壊れました7000円の修理代請求は不当では?
docomoの携帯電話SH25Hを購入して2ヶ月になります。テーブルの上に置いて就寝し 朝起きて携帯電話をみたら、液晶画面が壊れていました。(中がひび割れ) 昨夜にメールを打っていて眠いので途中で止めて、折りたたみのふたをして机の 上においておきました。 購入したDocomoショップに持ち込んだところ、同じ機種の代替機を貸し出ししてくれました。メーカーに状況をみてもらうように依頼したところ、7000円の修理代が かかるといわれました。 docomoショップは、破損は修理範囲だといっています。 店長は、落としたのだろうとか、外部から圧力をかけたのだろうとか あらぬ濡れ衣を着せようとします。 ショップの社長とは同じ学校の同窓生でもあり、お付き合いもあり ありもしないことで、無理やり交換させようなどと一切思っていませんし 7000円くらいは別に金額的にどうってことはないのですが 購入して、無理な力をかけたり、落としたりした事は一切ありません あらぬ濡れ衣をきせる態度に非常に憤っています。 7000円の修理費を払わなければならないのでしょうか? さらにあらぬ濡れ衣をきせる店長の態度にも憤っています。名誉毀損だと いまでは思っています。 法律的には、7000円の修理費は払わなければいけないのでしょうか? docomoショップの店長の態度に対して名誉毀損で訴えることはできるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- 携帯が・・
携帯(Docomo mova P504i)が壊れて まったく電源が上がりません。 壊れる前はフル充電だったのでバッテリーがないという訳でもなかったです。 Docomoショップ行って、充電器につなげてみたのですが、供給ランプはつきますが、画面が上がってきません。 中のデータ(携帯番号・メアドなど)を取りたいですが、無理でしょうか?? Docomoショップで見てもらったのですが、データは取れませんと言われてしまいました。 やはり無理でしょうか?? 教えてください。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
- 携帯の画面が真っ白になってしまいました。
こんばんは、今はドコモの携帯を使っているのですが三年前に使っていたAUの携帯の画面がいきなり真っ白になってしまいました。一応、画面は真っ白のままですが操作はできるようですし、着うたとかも聞けました。そして、AUを解約してドコモにしたのですが未だにAUの携帯は画面が真っ白のままなのですが、中のデータが気になり、修理したいんですけどAUは解約したのですが修理はしていただけるのでしょうか?
- 締切済み
- au
- 携帯の画面が時々おかしくなります。
最近携帯を開くと画面が砂嵐のようになってしまいます。特に一度閉じて、すぐに携帯を開いたときになります。時間をおいてから開けば大丈夫なのですがそれでもなってしまう時があります。故障でしょうか?ドコモのサイトで調べたんですけど故障のところにはのっていなかったので…。これはドコモショップに持っていけば直してもらえるでしょうか?それとも買い換えるべきですか?まだ1年5か月しか使っていません。機種はP702iです。皆さんの意見をお聞かせください。
- ベストアンサー
- docomo
- 中古ショップで携帯購入
この度auからdocomoに携帯を変えたいと思うのですが、 docomoで携帯を買うと5,6万もします・・・。 それで、中古の携帯や他の安いところで 携帯の本体を買ってそれをdocomoショップに行き 新規で作ることはできますか?? 今のauの携帯の番号をそのまま 新しい携帯に持ち込みたいのですが docomoショップで買った携帯でなくても そのようなことはできるのでしょうか?? 至急回答お願いします。
- 締切済み
- docomo
- docomo携帯故障について
現在1年8ヶ月ほどdocomoのスライド携帯を使っています。昨日で3度目の修理に出しています。今まで13年ほどdocomoの携帯を使い続けていますが故障で修理にだすのは今回の機種が初めてです。だいたいいつも2年で新機種に買い替えています。今回の機種は使いやすく気に入っているので故障の際は迷いもなく修理に出しています。ですが3回っと多くないですか?故障内容は液晶画面にほこりのようなものが入り込んだのとクリアボタンが効かなくなったのとメールの送信が出来なくなったの3回です。メールの送信は新規メール作成すら出来ず受信メールからの返信ボタンを押すとエラー表示が出るものです。修理代金は2回目の5千円だけですが2回目の修理から今回の故障まで一ヶ月もたっていません。あまりに何度もあるとハズレ機種だったのかなとも思いますし何度もdocomoショップに行くのも面倒になってきて店員さんにも不満は言いましたが…これって普通なんですかね?よくあることなのですか?
- ベストアンサー
- docomo
お礼
落としてしまったのかもしれませんね。