• ベストアンサー

Accessの練習をしています。例えば、売上入力フォームで、顧客CDを

Accessの練習をしています。例えば、売上入力フォームで、顧客CDをバーコードリーダーで入力し、リレーションシップを経て、顧客名を入力するシステムとしたいと企画しています。顧客CDの入力状態で、バーコードリーダーのデータを、取り込むには、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

単純な言い方をすれば、キーボード の役割をするのがバーコードリーダです。 つまり、Accessのフォームのテキスト ボックスなり、テーブルなり、 あるいはExcelのセルなりで、カーソル が当たっているところでバーコード リーダーにバーコードを読ませると データを入力するというのが一般的な AccessやExcelに対応したバーコード リーダの使い方です。以下の サイトに例があります。 http://www.a-poc.co.jp/howto/index.html

usagi25
質問者

お礼

早速のご指導、有難うございました。 明快な説明で、よく分りました。