-PR-
解決済み

村上春樹の「男の子の条件」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57512
  • 閲覧数329
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (24/37)

村上春樹氏が、エッセイかなにかで、
「男の子の条件」について書いていましたが、
何のエッセイでしたでしょうか?
あと、その条件もおわかりになったら、
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下のpurさんの回答にあるように、村上春樹の
「やがて哀しき外国語」に収録されている、
「運動靴を履いて床屋へ行こう」という
タイトルのエッセイの最初の方に書いてあります。

この本の出版元の講談社のサイトにある内容紹介で、
この文章が出ていますので、
ご覧になってみてください(下のURL)。
(私がここで引用すると著作権を侵害してしまうかもしれないので)

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/intro/intro.idc?id=12601
お礼コメント
mariton

お礼率 64% (24/37)

お礼が遅れましたー。
どうもありがとうございます。
「いちいち言い訳をしない」というのも入っていたのですね!
なるほどー。納得ー。
投稿日時 - 2001-05-11 19:48:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

「男の子の条件」、ありましたよね。確かひとつは「美容院でなく、床屋に散髪にいくこと」だったのは覚えているんですが、後は思い出せません。確か『やがて哀しき外国語』だったような気もするんですが、今手元になくて確認できないんです。中途半端でごめんなさい。でもなかなか回答が出てないようなので書き込んでみました。
お礼コメント
mariton

お礼率 64% (24/37)

わざわざありがとうございます~。
ふと頭をよぎったまま思い出せなくて。『やがて哀しき外国語』家に帰ったら確認してみます!
投稿日時 - 2001-03-30 12:07:24