• ベストアンサー

山の周りに、いくつか以下の写真のような三角形の板がありました。

Geo2000の回答

• ベストアンサー
  • Geo2000
回答No.1

山と言うことですが, この標識は通常,(海底)ケーブルの陸揚げ標識です。 一般に海岸沿いにあり,その向きのほうにケーブルがあるので, 船のアンカーなどを下ろす場合の注意を喚起しています。 周りに海,湖はありませんか?

telyan
質問者

お礼

なるほど!ご回答ありがとうございます! たしかに海沿いでした。 山ばかり見ていたので海との関連は全く考えていませんでした・・・。 ありがとうございます。とてもよく分かりました。